日誌

2020年1月の記事一覧

日光市人権講演会で本校児童が作文発表

 1月28日(火)、日光市人権講演会・人権教育指導者研修会が、大沢公民館で開催されました。講演の前に、今年度の人権に関する作文コンクールで、見事優秀賞を受賞した児童2名の作文発表がありました。そのうちの1名が本校6年児童で、「ネットいじめについて考えたこと」について、大勢の方の前で堂々と発表しました。
      
0

石塚商店様から体操用マットを寄贈いただきました

 一月号の「今二だより」でお知らせ致しましたように、本校の学区内にある「セブンーイレブン日光瀬尾店」を経営されていらっしゃる有限会社石塚商店の石塚満社長様から、未来を担う子供たちの教育を充実させて欲しいということから、10万円を寄贈いただくありがたいお話が12月にありました。
 校内で検討した結果、体操用のマットを新しくさせていただくこととなり、1月21日(火)にその目録を頂戴し、29日(水)にマットが届きました。オレンジ、緑、青の三色で、とても軽い材質のものです。
 石塚様、この度は誠にありがとうございました。大切に使わせていただきます。また、マットの購入にあたり足利銀行様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
  
0

5年生元気に臨海自然教室に出発

 1月29日(水)、今日から五年生は二泊三日の臨海自然教室です。
 係を中心に出発式を行い、見送りに来てくださった保護者の方々に、全員で「行ってきます!」の挨拶をしました。今朝は、あいにくの雨ではありましたが、三日間への期待と楽しみ、そして頑張る決意と一緒に元気にバスに乗り込み出発しました。
 
 
0

6年親子学習会・親子給食

 1月29日に6年生の親子学習会・親子給食がありました。
 親子学習会では、卒業式で使用するコサージュを作りました。親子で心を込めて作ったコサージュ、きっと卒業式でお祝いに華を添えることができると思います。
本当に素敵なコサージュが出来上がりました。
 親子給食では、給食当番が給仕した給食を子供たちが配膳しました。保護者の方が
配膳を微笑ましく見ていたのが印象的でした。6年間でみんな大きくなりましたね。
 とても有意義な時間を過ごすことができました。保護者の皆様、御協力ありがとうございました。
              ☆コサージュ作り☆
        
      

                ☆親子給食☆
    

    
0