日誌

2019年12月の記事一覧

バスケット部体育館清掃

 12月27日(金)、バスケット部の子供たち、そして保護者の方々が、体育館のワックスがけをはじめ、トイレ、玄関、床、下駄箱等、隅々まできれいに掃除をしてくれました。皆さんのおかげで、新しい年を気持ちよく迎えることができます。本当にありがとうございました。
   
   
 
0

樹木の剪定

 冬休みに入って初日の今日、イチョウをはじめとした樹木の大がかりな剪定を業者の方にやっていただき、とてもきれいになりました。
  
0

2学期終業式

 12月25日(水)、2学期の終業式を体育館で行いました。
 国歌・市歌・校歌とも、大きな声で、元気よく歌うことができた「今二っ子」たちです。
 校長先生からは、2学期の振り返りと冬休みに向けて3つのお話しがあり、その後、2年生と4年生の代表児童4名から、2学期に頑張ったことや冬休み、3学期の目標の発表がありました。4名とも堂々と発表することができました。
 [校長先生のお話](今二だよりに掲載されています)
   〇家の手伝いをしましょう。
   〇知る。:年末からお正月にかけての行事等について、聞いたり、調べたり
        しましょう。
   〇1年の計は元旦にあり、新しい年の目標を決めましょう。
      
0

保育園との交流会

 12月24日(火)に1年生は保育園との交流会を行いました。園児の皆さんに喜んでもらおうと意見を出し合って準備をしたり、練習をしたりしてきました。
 前半は、学校の紹介をしたり、学習発表会で披露した歌や群読を聞いてもらいました。園児の皆さんが学校生活について質問してくれ、1年生はうれしそうに答えていました。
 後半は、じゃんけん列車で遊んだり、魚釣りゲームをしたり、みんなで「きらきらぼし」を歌ったりしました。最後に、1年生が作ったプレゼントを渡しました。園児のみなさんが喜んでくれ、1年生も笑顔でした。交流会は大成功でした。
 園児の皆さん、交流会に来ていただき、ありがとうございました。
   
   
0