日誌

2015年8月の記事一覧

PTA奉仕作業

8月30日,PTA奉仕作業が行われました。
生憎の小雨まじりの天気でしたが,
たくさんの保護者の皆さんに参加していただき,
汗を流していただきました。
ありがとうございました。
 
   
 
              
             きれいな環境の中で,運動会を迎えられます!
0

運動会の練習が始まりました

8月27日。久々の太陽の下,本日から運動会の練習が始まりました。
11日間の短い練習期間ですが,6年生を中心に一致団結して
練習に取り組んでいます。どうぞ,御期待ください。
 
  

    体育主任からの「運動会の練習を通して『成長』していこう!
              そのためには,『全力』を出し切ろう!」
    という言葉に,子どもたちから「ハイッ!!」という元気な声が
    かえってきました。
 
 ※前日までの雨で朝の校庭は水たまりがいくつもできていました。
   6年生を中心に子どもたちが水たまりの水を取り除いてくれました。
         
             練習を支える本校のエース「6年生」の活躍
0

2学期スタート

 1ヶ月をこえる長い夏休みが終わり、8月25日に第2学期始業式がありました。久しぶりに登校する児童は、休み中の宿題を抱え元気に登校してきました。
 今まで、ひっそりとしていた学校も活気づき、明るく元気な声が校舎の中に満ちていました。
 始業式では児童に、
 ?2学期の目標をしっかり立て、少しずつ努力をしてほしい。
 ?6年生を中心にして、みんなの力を一つにまとめ、運動会などの行事を作り           
 上げてほしい。
 ?健康で安全な生活をし、自分の力を十分に発揮してほしい。
 この3つのことを話しました。今二っ子のこれからの活躍が期待されます。1学期に引き続きよろしくお願いいたします。
0