日誌

2019年2月の記事一覧

授業参観、学年部会がありました

 2月27日(水)、授業参観と学年部会がありました。 お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
たくさんの方々に参観いただき、子ども達はとてもはりきって授業に臨んでいました。
【授業参観の様子】

   
   
   
   
   
【学年部会の様子】
   
 ▲1年生          ▲2年生         ▲3年生
   
 ▲4年生         ▲5年生          ▲6年生
0

今年度最後の児童会活動

 2月26日(火)の6時間目、今年度最後の児童会活動がありました。
 今年度1年間の活動の振り返りを中心に行った委員会や6年生を送る会の準備を進めた委員会、掲示物の作成に取り組んだ委員会等様々でした。
 各委員会の中心となりリーダーシップを発揮した6年生の皆さん、1年間ありがとう!
   
   
0

第4回地域教育協議会を開催しました

 2月25日(月)、第4回の地域教育協議会を開催いたしました。
 3学期の取り組み(かけ算九九の聞き取り活動と花壇の整備)と今年度の振り返りを行い、次年度のサマースクールの日程等について検討しました。
 委員の皆様、お忙しい中ご出席いただき、ありがとうございました。
      
0

第3回の学校評議員会がありました

 2月25日(月)、第3回の学校評議員会を開催いたしました。
 学校の近況報告をさせていただいた後、「現在の学校の基本目標や具体目標、目指す児童像」について、委員の皆さんからご意見をいただきました。
 委員の皆様、お忙しい中ご出席いただき、またご意見等いただき、ありがとうございました。
     
0

今年度最後の読み聞かせがありました。

 2月25日(月)は、今年度最後の読み聞かせの日でした。
 1年1組を担当されたのは、染谷さんです。子ども達は、染谷さんが読んでくれる絵本の世界に引き込まれていました。最後にお礼のお手紙を渡し、大きな声で挨拶をしました。染谷さんをはじめ、読み聞かせボランティアの皆様、1年間本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。
 
 
0