日誌

2011年10月の記事一覧

10月11日 青空給食

 
秋空の清々しい季節になりました。今日は太陽もでて良い天気絵文字:晴れ
今日は、校庭で給食を食べる、「青空給食」でした絵文字:笑顔
 
いつも食べているごはんで、おにぎり作りにチャレンジ絵文字:重要
 
 
 
「三角にするのが難しい。」「お母さんの作るおにぎりの方が上手。」
など苦戦している様子の児童もいましたが、なんとかおにぎりを作り、校庭へ。
 
 
 
「外で食べるっておいしい。」「家でもおにぎり作れそう!」
など子どもたちは楽しく食べていたようでした絵文字:笑顔
 
 
 
 
今日の給食は、自分たちで作った、ツナおにぎりと、牛乳・玉子焼き・チキンナゲット・きゅうりのもみ漬・レモンゼリー。おいしそうに食べていました絵文字:重要
 
 
 
0

自分の命は自分で守る


平成23年10月5日(水)
今日は交通安全教室。市の生活安全課の方が3名来校し,御指導くださいました。
   *命を守るため,忘れてはいけないこと・・・・・・道路に出たら必ず止まる!
                               しっかり確認する!
    確認は人任せではいけない。登下校では全員が班長のつもりで歩くといいですね! 
 
  
 
お話を聞いた後ビデオを見て,交差点での一時停止のこと。危険な車の間からの飛び出し,
正しい横断歩道の渡り方など,交通ルールを守ることの大切さを再確認しました。
また,防犯についてもお話をいただきました。
いか・の・お・す・し」   恐いことがあったら必ず警察や大人の人に知らせましょう!
各家庭でも交通安全について話し合ってみましょう。 
0