日誌

2016年1月の記事一覧

インフルエンザ発生による学級閉鎖のお知らせ

 
 インフルエンザ発生による学級閉鎖についてお知らせします。
  
 対象学年組 :  3年1組   6年2組
 
 期間     :  平成28年1月19日(火)~平成28年1月22日(金)
 
 御家庭でも、感染予防に御協力をお願いします。
 
 また、インフルエンザにかかり、完治した際は出席停止証明書を、学校へ御提出ください。
 
 ↓出席停止証明書は、下記よりダウンロードして御使用ください。
0

全校スケート教室

 今日は、全校スケート教室でした絵文字:笑顔
 子ども達は、朝から、うきうき わくわく♪
 
  
 まずは、しっかり準備体操とストレッチ!!
 
 
 
 颯爽とスイスイ滑っていく子、おそるおそる氷の上に立って、滑れるようにと練習を頑張る子、友達と仲良く声をかけあいながら滑る子・・・
 それぞれが自分なりのめあてを持って、スケートを楽しむことができました絵文字:笑顔絵文字:良くできました OK
0

第三学期始業式


 子ども達の元気な姿が学校に戻ってきました!
 今日から、いよいよ3期のスタートです絵文字:笑顔
 
 2校時に始業式が行われました。
 校長先生から、「3学期は短い期間の中に、たくさんの行事が盛りだくさんであること、みんなで協力して今二小をますますよい学校にしていこう!」とお話を頂きました。
 3学期はまとめの時期であると共に、上学年からバトンを受け取る期間でもあります。
 上級生からのバトンを、しっかりと受け継いでいってくれることと思います絵文字:笑顔
 充実した3学期にするには、健康が第一です御家庭の皆様御協力よろしくお願いします。
   
 
 真剣な態度で式に臨むことができました!
 
  
 
 元気よく市歌や校歌を斉唱しました♪
 
  
0

職員研修


 放課後、職員研修を行いました。
 今二小では、かねてから、姿勢を正す「立腰」に力を入れて取り組んでいます。
 今日の研修では、教職員全員で、「姿勢体操」を実践しました絵文字:笑顔
 姿勢が伸びると、勉強やスポーツ、健康にと、いいこと盛りだくさんです!!
 
    
 
             
 
        3学期からは、各学級でも、姿勢体操を行っていきます絵文字:笑顔 絵文字:良くできました OK
  
0