日誌

2020年3月の記事一覧

令和元年度卒業式

 3月19日(木)、令和になって初めての卒業証書授与式が、縮小した形ではありましたが、保護者の皆様に温かく見守っていただき、無事に執り行われました。
  
   記憶に残るすばらしい卒業式となりました!
 
 1 受付には卒業を祝う花々
    
   ※3月17日(火)、お花のキューピットボランティアの方から、
   「卒業生のために」ということでご提供いただいた桜の花々等を、
   生け花ボランティアの仁平和江さんがきれいに生けてくださいました。

 
   
 2 親子学習で作ったコサージュを先生方につけてもらう子供たち
    
    
 3 コサージュをつけて、にっこり笑顔
    
 4 卒業式前の担任の先生のお話
    
 5 卒業式会場
    
 6 お祝いのことばをたくさんの方からいただきました(祝詞)
  
 7 卒業生入場
    
    
 8 開式の言葉
  
 9 卒業証書授与
    
    
    
 10 校長の言葉
  
   『他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる』(カナダの精神科医の
   エリック・バーンの名言)という言葉が、卒業生に贈られました。

 11 卒業生による合唱(「旅立ちの日に」伴奏:本校元職員 加藤みき先生)
    
    
 12 卒業生退場
    
 13 記念撮影(1組)
  
    記念撮影(2組)
  

  43名の卒業生の皆さんの未来に、幸多かれと心より
 お祈り申し上げます!
0

6年生を送る会

  新型コロナウイルスの影響で、突然令和元年度最後の登校日となってしまった2月28日(金)、4・5年生の実行委員会が中心となり準備を進めてきた『6年生を送る会』が開催されました。
  縦割り班での共遊タイム、思い出のアルバムと会が進みました。限られた時間ではありましたが、お世話になった6年生と在校生が、共に楽しい時間を過ごすことができました。
    
    
    
    
    
    
0

保護者の皆様へ 新型コロナウイルス感染症対策等への御協力のお願い

 令和2年3月4日
 栃木県保健福祉部健康増進課より新型コロナウイルス感染症防止のための文書が届きました。PDFで記載いたします。ご確認ください。
【健康増進課】保護者に対する感染症対策等への協力について.pdf
0