日誌

2012年12月の記事一覧

☆クリスマス給食☆

今日は、2学期最後のクリスマス給食でした絵文字:星
 
雪だるまの形をしたかまぼこ入りの野菜スープや、自分で選んだケーキがでました。
子供たちは、自分で選んだケーキを食べるのをとても楽しみにしていたようで、たくさんの笑顔や、うれしそうな顔を見ることができました絵文字:笑顔絵文字:笑顔
 
冬休み、クリスマスやお正月での、食べすぎには気をつけ、来年も元気に登校してくださいね絵文字:重要

0

6年生親子学習


6年生が親子学習を行いました。内容は親子でケーキ作りです。
スポンジケーキに生クリームやフルーツをデコレーションしました。
子ども達は家の人と協力して、思い思いのケーキを作っていました。
 
おいしそうなケーキができあがりました。一足早いクリスマスケーキかな!?
家に持ち帰り、おいしくいただきました^^
 
ケーキ作りの後は、全員でビンゴゲームをして盛り上がりました。
 
家の人と、楽しい時間を過ごすことができて、
卒業前の一つの思い出となりましたね♪
0

スケート教室

 
今二小全校児童が、今市青少年スポーツセンターでスケート教室を実施しました。
毎年恒例のスケート教室で、子ども達もみな楽しみです。
リンクに着き、靴を履き替えると早速氷の上へ。
スケートは今シーズン初めてという児童が多く、久しぶりの氷の感触を楽しんでいました。
わずか2時間のスケート教室でしたが、みんな上達してきました。
   
 
  
0