日誌

2018年12月の記事一覧

バスケット部が体育館をきれいにしてくれました。

 12月28日(金)、バスケット部の男子と女子が、体育館のワックスがけやトイレ、玄関の掃除をしてくれました。
 お陰様で、体育館がきれいな状態で新年を迎えることができます。
 バスケット部の児童の皆さん、そして保護者の皆様、ありがとうございました。
  
  
0

年末年始の学校閉庁について

 明日12月29日(土)から1月3日(木)までは、学校閉庁日となります。
 事故や怪我、またはその他、お急ぎの連絡等がございましたら、この期間中は、担任まで御連絡を願います。よろしくお願い致します


 本年も大変お世話になりました。
 皆様、良いお年をお迎えください。
0

トイレ工事が終了しました。

 9月24日に始まったトイレの改修工事が、本日東側トイレの竣工検査をもって無事に終了致しました。
 工事の期間中は、駐車場等大変御不便をおかけいたしましたが、御理解、御協力をいただき誠にありがとうございいました。 
0

第2学期終業式

 12月25日(火)、第2学期の終業式を行われました。
 国歌、市歌斉唱の後、児童代表の言葉として、2年1組 平山 環(ひらやまたまき)さん、八木沢佑奈(やぎさわゆな)さん、4年1組 植木啓文(うえきたかふみ)さん、4年2組 清水美音(しみずみのん)さんが、2学期の振り返りと3学期の目標について堂々と発表しました。
 その後、校長先生からは、子ども達から集まった靴を12月7日~11日にかけてフィリピンに届けてくださった、山村貴大(やまむらたかひろ)さんからいただいた報告がスライドショーで一部紹介され、世界には、満足に食事をすることができな子どもたちがいること、今こうして生活することができることはとっても幸せであるというお話があり、クリスマスプレゼントでもらった物やお正月のお年玉等を大切にして、1月8日には全員が元気に学校に来て欲しいというお話がありました。
 明日から1月7日(月)までは冬休みです。「平成」最後の年末年始を迎えることになりますが、皆が健康で冬休みを過ごして欲しいと思います。
    
    
    
0