日誌

学校の日々

4年 消防署見学


 6月14日(火)日光消防本部・今市消防署に、社会科見学に行きました。説明を聞いた後、
4班に分かれ、通信指令室、訓練棟、消防自動車、救急車などを見学したり、防火衣を試着
したりしました。
0

校外学習

生活科の勉強で、大谷川グリーンパークへ行きました。
虫探しや草花遊びをした後は、お楽しみの芝滑り! 途中で雨が降ってきたので短い時間になったけれど、みんなで楽しくすべりました。

0

親子学習会

たのしかったね、親子学習会!
 
6月10日(金)に2年生の親子学習会が開かれました。
 
今年度の内容は「ミニ運動会」 です。
「じゃんけんおんぶリレー」・「親子二人三脚」・「玉入れ」の三種目を行いました。
当日は、子どもたちもお家の方と過ごせるとあって朝からおおはしゃぎ。
じゃんけんおんぶリレーでは、お家の方をおんぶする子どもの姿も。
二人三脚は、さすが保護者の皆様。昔取った杵柄?駆け足する親子ペア-も。
玉入れでは、本気勝負。あまりにも玉が入りすぎて、かごが落ちてしまうハプニングも。

いい汗をかいて、とても楽しいひとときになりました。
学年委員さんをはじめ、保護者の皆様、御協力ありがとうございました。
 
0

6月9日の給食です


今日の給食は、ごはん・牛乳・いかのしょうが醤油づけ・五目きんぴら・すいとん汁でした。
今二小では6月4日~10日の歯の衛生週間にあわせて、今週1週間かみかみ給食になっています!
好き嫌いせず、よくかんで食べて、丈夫な歯を育ててほしいと思います!
0

4年 警察署見学


 5月26日(木) 社会科の校外学習で、今市警察署を見学しました。本物の警察手帳や
手錠、警棒などを見たり、パトカーの内部を普通の車とくらべたりして、とても勉強になりました。
 

0