日誌

2020年5月の記事一覧

臨時休業の継続及び学校再開に向けた段階的な対応の充実について

 日光市より臨時休業の継続及び学校再開に向けた段階的な対応の充実について方針が示されました。学校の臨時休業は変更せず、5月31日までになります。下記のPDFファイルの内容をご確認ください。
 なお、本校では学校再開に向けて予定通り分散登校を行い、準備していきます。ご協力よろしくお願いします。


(市HP用)臨時休業の継続及び学校再開に向けた段階的な対応の充実について(5月14日).pdf
0

分散登校スタート!

 今日から分散登校がスタートしました。瀬尾・高畑・松原・材木町の児童が保護者の送迎で登校してきました。学校再会に向けた今回の分散登校の内容は主に以下のとおりです。

①健康チェックと学校再開後に向けてのコロナウィルスの感染防止の保健安全指導

②1年生が一緒に登校できるように登校班指導の確認、今後の登下校の確認

③遊びや軽いスポーツを含めた学級活動

④休業中の課題の学習相談やパソコン室でのeライブラリーの活用の仕方の確認

  

  

  

  

 青空と新緑と爽やかな風の中、子供たちの明るい笑顔と声が聞こえる久しぶりの学校は、子供たちにも職員にも心から普段の生活がいかに幸せかということを感じさせる分散登校となりました。久しぶりの学校の感想を児童に聞いたところ、「みんなや先生と会えてうれしい!」「学校で一緒に活動できて楽しい!」といった声がたくさん聞かれました。コロナウィルスの感染防止を行いながら学校再開へ向けて職員一同頑張っていきたいと思います。

0

分散登校準備!

 明日から本校の分散登校が始まります。先生方で各教室前の消毒アルコールの準備や水道の並び方の目安のテープ貼り、校庭駐車場の準備等を行いました。明日の登校は、以下の地区になります。今週は、車での送り迎えになります。校庭を開放しますが、出入りには十分注意してご来校ください。先生方は児童の皆さんに会えるのを楽しみにしています。

14日の登校地区
瀬尾・高畑・松原・材木町の4地区

15日の登校地区
サンヒルズ、豊田、大谷向、倉ヶ崎、今二の5地区


  
0

分散登校日日課表

 学校再開に向けた分散登校日の日課表についてお知らせします。主に学習相談やeライブラリーの活用の仕方、遊びや軽い運動、コロナウィルスの感染防止等の学習をを行います。

朝の学習   8:10~ 8:20
朝の会     8:20~ 8:30
1校時      8:35~ 9:20
2校時      9:30~10:15
広場の時間10:15~10:35
3校時     10:40~11:25
帰りの会   11:25~11:40
一斉下校  11:45
0