日誌

2018年3月の記事一覧

卒業を前に

6年 卒業を前に

自転車教室  茶道教室  二宮デー(体育館の清掃) を行いました!

         

  まずは自転車を点検して       交通ルールに従って練習です

      

 茶道を通して豊かな心になろう  「ごちそうさまでした」互いに感謝の気持ちで

               

  卒業式で使う体育館を自分たちの手で、すみずみまできれいにしました!     

0

鉄道安全教室がありました

 3月6日、学活の時間に2年生が鉄道安全教室を行いました。東武鉄道の駅長さん、運転士さん、車掌さんなど、多くの方々に来ていただき、日頃の仕事のことや、鉄道を利用するときの注意について話していただきました。ユーモアを交えた楽しい講話で、踏切の渡り方、駅での電車の待ち方・乗り方等を教えてくださいました。御協力いただきました皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

 

0

図書ボランティア

 毎月、図書の修繕や図書室の整理をしていただいています。
 
 ボラ 4443 ボラ 2 ボラ 3
 
 今回、3回目となりますが、みなさん、時間を見つけて、参加してくださっています。
 現在、15名の方が登録され、子どもたちが楽しく使える図書室を目指して活動中です。
0

ブラスバンド部、デイズニーシー出場決定

ブラスバンド部、デイズニーシー出場決定

 

1年間一生懸命に練習に励み、上都賀音楽祭での優秀賞受賞を始め大活躍をしてきたブラスバンド部に、神様からすてきなプレゼントが届きました。デイズニーのオーディションに合格し、4月7日にデイズニーシーで演奏することが決まったのです。春休みの1日夢の国で素晴らしい演奏をしてくれること間違いなし!!!のブラスバンド部からのお知らせでした。

     

     

                     今後の演奏予定             

  イオン今市店       4月   1日(日)  14:00~

  東京デイズニーシー    4月 7日(土)  11:00~  

  (デイズニー・プラザ)       

 

0

第4回地域教育協議会を開催しました。 

 第4回地域教育協議会を開催しました。平成29年度の取組をふり返り、平成30年度の活動について話合いを行いました。

 協議会 4 1 協議会 4 3 協議会 4 2

 委員の皆さま、ご意見、感想等をたくさんいただきありがとうございました。

 

0