日誌

2012年7月の記事一覧

おにぎり給食

今日は給食の時間に、みんなでおにぎりを作って食べました!
三角おにぎりや、俵型のおにぎり、ボールみたいなおにぎり・・・。
どの学年もみんな、とっても楽しそうでした絵文字:笑顔
 
1年生は、生まれてはじめておにぎりをにぎった子どもたちもいたのではないでしょうか?
 
普段のごはんも、おにぎりにすると、ごはんの残量も、いっきに減ってしまうから不思議です。
 
もうすぐ、夏休み!おうちでも、おにぎりづくりにぜひ、トライしてほしいなと思います。
0

ヤオハン見学

  6月19日(火)に2年生は、生活科校外学習で、ヤオハンス-パ-今市店に行きました。店長さんからお話を聞いたり、バツクヤ-ドを見学したり、お買い物をしたりしてきました。初めて知ったことがたくさんある楽しい活動ができました。
 ヤオハンのみなさん、ありがとうございました。
0

むし歯予防教室

  6月27日(水)の5校時、2年生は、学校歯科医の安西先生と歯科衛生士の方に来ていただき、「むし歯予防教室」を行いました。「今二城とエナメル姫」の2年生が参加した劇を見たり、正しい歯磨きの仕方を教わりながら実際に歯磨きをしたりしながら、歯磨きの大切さを親子で学んだ1時間でした。
 安西先生、歯科衛生士のみなさん、ありがとうございました。 
0