日誌

2017年10月の記事一覧

ハロウィン+給食

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・イカと里芋の煮物・野菜のおひたし」でした。今日は,和食でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。今日英語の授業では,「ハッピー・ハロウィン」をやっていましたので,少しだけ御紹介しましょう。
 

  
 
  
 
 
0

学習発表+給食

 今日の献立は,「黒パン・ピザソースハンバーグ・牛乳・ボイルブロッコリー・野菜スープ」でした。今日は,洋風なメニューでしょうか。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。今日は,台風の心配もなく,1年生が校外学習に出かけました。いい天気でよかったです。大谷川公園で,どんな発見をしてくるのか,楽しみです。

 

 

 

 

 

0

学習発表+給食

 今日の献立は,「牛乳・ラーメン・餃子・中華クラゲ和え・雪見大福」(2年生のリクエスト給食)でした。今日の午前中は,6年生と一緒に「豊中祭」に行ってきました。6年生は,事前の小学生同士の交流会と,中学生と一緒の合唱に参加してきました。6年生は,移動が徒歩ですから,いい天気で,よかったと思います。

 

 

 

 

 

 

0

学習発表+給食

 今日の献立は,「大盛り焼きそば・牛乳・オレンジゼリー・ハムと大根のサラダ」でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。今日は,久しぶりの快晴でいい天気です。子供たちも,校庭で元気に遊んでいました。今日も,学習発表会の様子をお届けしましょう。

 

 

  

 


0

学習発表+給食

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・鶏肉の朝鮮焼き(にらソース)・粉ふきいも・田舎汁」でした。今日もとても寒くて,温かな田舎汁が最高にうれしかったですね。体も心も温まりました。ごちそうさまでした。

 

 

 

 


0

餅つき+給食

 今日の献立は,「食パン・牛乳・クリームシチュー・オムレツ・イタリアンサラダ」でした。久しぶりの給食に,舌鼓といったところでしょうか。ごちそうさまでした。昨日は,コンビニ弁当でしたから。でも,台風の被害が少なくてよかったと思います。今後は,インフルエンザにも,注意ですね。

 

 

 

0

ズッキーニ入りカレー

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・ズッキーニ入りカレー・こんにゃくサラダ・ヨーグルト」でした。今日は,萬徳先生方による華道教室が,6年生を対象に実施されました。萬徳先生方と一緒にランチルームで給食をいただきました。ズッキーニ入りカレー,大好評でした。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 


0

地域ギャラリー準備+ポトフ

 今日の献立は,「コッペパン・牛乳・ツナサラダ・ポトフ」でした。予定は,きなこ揚げパンでしたが,油揚げ機械の不具合により急遽,素のコッペパンになりました。御了承ください。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。午前中に,「地域ギャラリー」の準備を始めました。今回も,興味深い作品がそろっていますので,ぜひ20日当日には,御鑑賞ください。

 

 

 


0

きんぴら

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・鶏唐揚げ・きんぴら・どさんこ汁」でした。寒い日が続いているときには,温かな物がとてもうれしいです。自校給食に,感謝です。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。いよいよ,金曜日が「ふれあい秋祭り」です。子供たちは,一生懸命練習に励んでします。私たちは,抜けのないように確認しながら準備を進めています。当日が,とても楽しみです。

 

 

0

なす入りミートスパゲティ

 今日の献立は,「牛乳・大盛りなす入りミートスパゲティ・グリーンサラダ・オレンジ」でした。なすが入るとまたひと味違います。今日もおいしくいただきました。午後,鹿沼へ出張のため早めにつくっていただきました。とても助かります。ありがとうございます。今日から,「ふれあい秋祭り」のための準備が,体育館で始まりました。当日は,皆さんで祭りを楽しみましょう。

 

 


0