日誌

2018年11月の記事一覧

手作りとんかつ

本日の献立「ご飯・牛乳・手作りとんかつ・白菜のおひたし・にこにこ汁」
地産地消献立です。県産の豚肉を使ったとんかつを揚げたてでおいしくいただきました。
0

チキンカレー

本日の献立「麦ご飯・チキンカレー・海草サラダ・ヨーグルト」
持久走大会の試走が行われました。本番と同じコースを試しに走ってみるのですが,
みんな一生懸命,本番さながらに走りました。
お腹がすいて,カレーが一段とおいしかったのではないでしょうか。
0

納豆

本日の献立「ご飯・牛乳・即席漬け・筑前煮・納豆」
先日,カンボジアからのお客様がいらっしゃいました。
本校で集めた文房具を受け取りに来てくださったのですが,
そのワンナさんも,納豆は苦手とのことでした。
私たちが,おいしいと感じるのが不思議だそうです。
おいしいですよね!
0

きのこ

本日の献立「ミルクパン・牛乳・きのこスパゲッティ・ビーンズサラダ」


0

春巻き

本日の献立「ご飯・牛乳・春巻き・中華くらげ和え・麻婆豆腐」
春巻きの名前の由来は,立春の頃の野菜を具材にしていたからとの説もあるそうですが,今は,立冬も過ぎていよいよ寒い季節がやってきます。しっかり栄養をとって健康な体を作りましょう。
0

どさんこ汁

本日の献立「ご飯・牛乳・どさんこ汁・厚焼き卵・五目きんぴら・お米のムース」
朝は暖かく感じましたが,雨で日中は気温が上がりません。
どさんこ汁が温かく,一段とおいしくいただきました。
0