新着情報
きぬっ子だより

きぬっ子だより

5年 家庭科 ホットタイム

5年生は、家庭科の授業で「ホットタイム」と題し、お茶文化に触れる体験をしました。子どもたちにとって新しい発見と学びの場となりました。

授業では、お茶の正しい淹れ方や注ぎ方を学習しました。学習したことをもとに、実際にお茶を淹れてみました!

そして、お茶を淹れた後は、茶菓子をお茶請けとして一緒にいただきました。

子どもたちは笑顔でお茶とお菓子を楽しみ、「ホットタイム」の名の通り、心温まる体験でした!

学校に感謝!!(6年)

6年生最後の奉仕活動として、「学校に感謝の気持ちを伝えよう!」をテーマに清掃活動を行いました。係を中心に清掃をした方がいい場所を検討し、役割分担をしました。

お世話になった小学校をきれいにして、いよいよ卒業を迎えます!

感謝の会 Part2&3 〜2年生&4・5年生と一緒に〜

6年生が下級生に感謝の気持ちを伝えるために一緒に遊ぶ会の第2弾と第3弾を行いました。

Part2 〜4・5年生と一緒に〜

4・5年生と缶けりとドッジボールをしました。

6年生対4・5年生でやったドッジボールでは、6年生に全力で向かっている4・5年生の姿がすてきでした。また、6年生のボールをキャッチした時には、とても嬉しそうにしていました!

 

Part3 〜2年生と一緒に〜

2年生と缶けりをしました!

 鬼に見つけられてしまった人もずっと隠れていた人もとても楽しそうでした!

楽しい思い出がまたひとつ増えました!!

3年生 花のアーチ

3年生は、卒業式に向けて、お見送り用の花のアーチを作りました。

「自分たちは花作り会社だ!」と意気込んで作っています花丸

 

約2週間をかけて、着々と・・・

そしてついに完成しました!!

3年生花作り会社さん、お疲れ様でした!

6年生に感謝の気持ちが届きますようにハート