お知らせ
移動機能

お知らせ

 
○引き続き道路状況には十分ご注意ください。 
 
○交通事故をなくしましょう
 児童・生徒の皆さん
・道路では遊ばない。
・交通ルールを必ず守る。
(信号・一時停止など)
・前後左右の安全確認を必ず行う。
 車を運転される方
・安全確認を徹底しましょう。
・スピードの出し過ぎに注意しましょう。
・見通しの悪いところでは十分に徐行しましょう。

ログイン
移動機能

カウンター

あなたは312838人目です。

オンライン状況

オンラインユーザー 1人
ログインユーザー 0人
栗山小中News&Events
移動機能

栗山小中News&Events

■News&Events
 123|
作成日2017/12/14newタイトル積雪画像by: kuriyamat

朝、雪が5センチぐらい積もっていました。

除雪機が活躍しました。

日の当たる場所はどんどん消えていっています。

 


作成日2017/12/13newタイトル生徒会立会演説会画像by: kuriyamat

時期生徒会役員を選出する立会演説会と投票が行われました。

会長立候補1名、副会長立候補1名だったので、信任投票となりました。

投票箱や記載台は栗山行政センターからお借りしました。

 

 

作成日2017/12/12newタイトル合同書写(中学校)画像by: kuriyamat

盪垣三貔萓犬暴颪初めの作品づくりのご指導をしていただきました。

中1年生は「故事成語」

中2年生は「春林鳥語」

中3年生は「和顔愛語」と書きました。

 

作成日2017/12/12newタイトル雪の校庭画像by: kuriyamat

昨夜、雪が降ったようで、うっすらと積もっていました。


作成日2017/12/11newタイトルオープンスクール・人権集会画像by: kuriyamat

午前中、オープンスクールがありました。

午後は、人権週間にちなみ、中学生が人権作文を発表しました。

中学生だけでなく、小学生と保護者の方々にも聞いていただきました。

 

作成日2017/12/07タイトル理科の研究授業画像by: kuriyamat

中学1年生の理科で研究授業がありました。

ワインやワインとみりんと柿渋を混ぜた液体を蒸留して、

純粋なエタノールを取り出すという内容でした。

実験計画をもとに、安全に気を付けながら実験することができました。

 

 


作成日2017/12/07タイトル共遊画像by: kuriyamat

共遊の前に、外にあったプランターを全校生で協力して運び、

土を空けて片付けました。

それが終わった後、小学生は体育館でユニホック、

中学生は外で鬼ごっこをしていました。

 


作成日2017/12/07タイトル小学校朝会画像by: kuriyamat

朝会がありました。

冬休みの学習についての話や

教頭先生からは冬休みには体を使った遊びをたくさんしましょうと

お話がありました。(羽子板・ボーリングなどを体験しました。)

 

 


作成日2017/12/07タイトル中学校朝会(図書環境委員会)画像by: kuriyamat

朝会がありました。

図書環境委員会で新刊図書・木坂涼さんの本の紹介、

図書館の使い方の決まりなどの発表がありました。

 

 


作成日2017/12/06タイトル臨時生徒総会画像by: kuriyamat

生徒から雨や雪の日の登下校の服装についての質問があり

臨時の生徒総会を開き話し合いがされました。


 123|