日誌

2017年8月の記事一覧

田舎汁

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・さば味噌煮・ゴーヤチャンプル・田舎汁」でした。今日は,8月最後の日,今年度も無事に5か月が終了します。毎日のおいしい給食が,学校の教育活動を支えてくれています。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 


0

草むしり+キーマカレー

 今日の献立は,「ナン・牛乳・キーマカレー・グリーンサラダ・ヨーグルト」でした。学校給食は,実に様々なメニューが組まれています。しかも,栄養のバランスがとれているわけですから,給食を食べる側にとって,とても楽しみであり,うれしいことです。給食に感謝です。今日も,完食,ごちそうさまでした。今日の業間には,「二宮デー」がありました。全校草むしりを実施しました。今回で何度目になるでしょうか,草の勢いに負けないように,全員ががんばってむしっています。

 

 

 

0

麻婆野菜

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・肉焼売・麻婆野菜・ナムル」でした。「麻婆野菜」は,ピリ辛で夏にふさわしい味でした。ご飯が進みました。子供たちは,どうだったかな!?  今日もおいしくいただきました。完食です。ごちそうさまでした。校庭では,子供たちの元気な声が響いています。子供の頃からの運動は,大切ですね。 

 ~ 勇気の心に火をつけろ!轟魂!! ~   今年の運動会スローガンです。

 

 

0

サラダうどん

 今日の献立は,「大盛りサラダうどん・牛乳・肉団子・冷凍みかん」でした。まだまだ夏ですからね。とてもうれしい,メニューでした。8月もあと3日で終わります。9月1日からは,運動会の練習が始まります。16日(土)が,「運動会」本番です。今からとても楽しみですね。

    勇気の心に火をつけろ!轟魂!! ~   今年の運動会スローガンです。

 

 

0

いか天丼

 今日の献立は,「ご飯・いか天丼・牛乳・キムチ和え・みそ汁」でした。1学期の終業式の日から数えて,実に36日ぶりの給食でした。今日は,2学期の始業式,児童全員が元気に登校してくれてとてもうれしかったです。給食は,もちろんおいしくいただきました。完食です,ごちそうさまでした。追伸:みそ汁のジャガイモは,もちろん「轟小ファーム」で収穫したものです。これもまた,うれしいですね。
 
 
 
0