日誌

2017年11月の記事一覧

田舎汁

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・さば味噌勝焼き・五目ひじき煮・田舎汁」でした。今日は,寒さを昼間まで感じる一日になってしまいました。炊きたてのご飯に熱々の田舎汁,冷えた体を温めてくれました。ごちそうさまでした。おいしくいただきました。午後の出張も,がんばれます。

 

 

0

味噌ラーメン

 今日の献立は,「味噌ラーメン・オムレツ・ほうれん草のサラダ・牛乳・アセロラゼリー」でした。今日は,大盛り味噌ラーメンでお腹いっぱいです。全く嬉しい限りです。自校給食,ありがとうございます。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

0

手巻き寿司

 今日の献立は,「手巻き寿司(ツナ・きゅうり・梅)・牛乳・豚汁」でした。今日もまた,好きなメニューの一つが出ました。手巻き寿司に豚汁,合いますね。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。今日,轟小では,1・2年生が,芹沼保育園の年長さんをお迎えしての,交流会がありました。また,同じ時間帯に,本校の5・6年生が,今市特別支援学校へ出向き,今特の4・5・6年生との交流会を実施しました。人と人とが交流する時間と場を設けることは,とても有意義なことであり,今後も続けていきたいと思います。

 

 


0

ミネストローネスープ

 今日の献立は,「コッペパン・牛乳・温野菜サラダ・クリスピーキチン・ミネストローネスープ」でした。今日の献立は,自分として結構好きなメニューなのです。今日もおいしくいただきました。当然のことながら,今週も,週明けからがんばります。

 

 

0

さんま塩焼き

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・さんま塩焼き・キャベツのピリッと漬け・里芋と大根のそぼろ煮」でした。今日は,和食です。いつもおいしくいただいてます。体と心があたたまる自校給食調理員さん,ありがとうございます。

 

 

0

持久走大会+給食

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・肉焼売・中華サラダ・麻婆野菜」でした。今日のメニューは,中華ですね。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。今日の午前中には,持久走大会」が,予定通り天気にも恵まれ,無事に終了しました。子供たちは,がんばってゴールまで完走しました。がんばったね,みんな!

 

 

 

 

0

5分間走+給食

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・ハンバーグ(おろしソース)・ほうれん草の胡麻和え・石狩汁」でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。炊きたてのご飯と石狩汁,あたたまりますね。嬉しい限りです。さあ,明日はいよいよ「持久走大会」です。自分の力を信じて,今までの自分を超えることができるか,トライしてみましょう(無理をしないでね)。

 

 

 

 

0

さつまいものシチュー

 今日の献立は,「コッペパン・牛乳・白身魚のフライ・ボイルキャベツ・さつまいものシチュー」でした。寒い一日、今日はさつまいものシチューが、体を温めてくれました。嬉しいですね、自校給食。今日も、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

0

5分間走+給食

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・納豆・ほうれん草の磯和え・肉じゃが」でした。今日は,和食をよくかんで食べました。(自分では,そう思っています)おいしくいただきました。ごちそうさまでした。今日も,全校児童と先生方で「5分間走」を走っている様子もお届けします。みんな、いい走りをしていますね。来週,22日(水)がいよいよ本番です。児童の皆さん,がんばってください!

 

 

 

 

0

三色丼

 今日の献立は,「三色丼・牛乳・けんちん汁・みかん」でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。大盛りの三色丼,とても嬉しいのですが,食べ過ぎてしまう感じです。よくかんで食べたつもりなのですが・・・,どうでしょうか。(Talk to oneself : 「やはり,運動不足であることには,間違いないようです。毎日見る歩数計も寂しい数値です。」)

 

 

0