日誌

2018年12月の記事一覧

クリスマス

本日の献立「牛乳・クリスマスセレクトケーキ・焼きそば・ハムと大根のサラダ・若鶏モモ照り焼きチキン」
2学期最後の給食です。
クリスマスのケーキはチョコレートやロールケーキなどから自分でセレクトしました。
楽しみな冬休みですね。おいしい物がたくさんあると思います。食べ過ぎに注意!


0

唐揚げ

本日の献立「ご飯・牛乳・鶏唐揚げ韓国風・ナムル・五目ワンタンスープ」
今年もあとわずか,給食も冬休み中はお休みです。
25日はクリスマス献立を予定しています。
ケーキも自分の好みのものをセレクトしています。


0

いちごパン

本日の献立「いちごパン・牛乳・ハンバーグきのこソース・チーズポテト・白菜スープ」
ほんのりピンク色のいちごパンおいしくいただきました。
白菜のスープもやさしいお味でした。
0

ししゃもフライ

本日の献立「ご飯・牛乳・切り干し大根の煮物・キムチ豚汁・ししゃもフライ」
豚汁にキムチが入って少しピリ辛です。
寒い時期に少し辛い物を食べると体が温まる気がします。
辛い物が苦手な子も,頑張って食べていました。

0

創立記念おめでとう献立

本日の献立「赤飯・牛乳・プチケーキ・春雨スープ・ほうれん草の磯和え・豚肉の生姜焼き」
今日で轟小学校は145歳です。明治6年に学校ができました。
今の素敵な木の校舎になったのはおよそ30年前。
オレンジ色のジャージに替わったのはその少し前だそうです。
保護者の渡邉さんのご厚意によりいただいた【ヒミツぶた】を,生姜焼きにしておいしくいただきました。ありがとうございました。





0