日誌

2019年2月の記事一覧

煮込みハンバーグ

本日の献立「ご飯・春雨スープ・牛乳・煮込みハンバーグ・マカロニサラダ」
かわいいハート型の煮込みハンバーグ,
熱々の春雨スープ,おいしくいただきました。




0

イチゴ食パン

本日の献立「イチゴ食パン・牛乳・スパゲティナポリタン・シーザーサラダ・ミカンゼリー」
ほんのりピンク色のイチゴ食パン。
春の香りがしました。


0

生姜焼き

本日の献立「ご飯・牛乳・豚肉の生姜焼き・田舎汁・ストロベリータルト」
給食は,野菜もたっぷりとれて,温かくおいしく食べられて,毎日感謝です。


0

クロワッサン

本日の献立「クロワッサン・牛乳・オムレツ・イタリアンサラダ・ミネストローネスープ・アセロラゼリー」
給食でクロワッサンは初めてです。


0

納豆

本日の献立「ご飯・牛乳・納豆・ほうれん草の磯和え・おでん」
今まで,足りなくなっては大変と,節約して給食費を使ってきましたが,本年度少し余裕ができそうです。
毎日ではありませんが,予定した献立表には載っていない,サプライズデザートをつけることができそうです。今日はクリームブッセがつき,子ども達は大喜びです。
0

のっぺい汁

本日の献立「ご飯・牛乳・のっぺい汁・さばネギ味噌焼き・切り干し大根の煮物」
今のところ,インフルエンザによる欠席者はいないので,ランチルームでの会食に戻りました。このまま,収まってくれることを祈ります。
0

節分

本日の献立「ご飯・牛乳・いわしのおかか煮・大阪漬け・肉じゃが・福豆」
2月3日は節分です。立春を過ぎると日差しが幾分春めいてくるように感じます。
まだ,インフルエンザの流行が心配される時期ですので,ランチルームでの全員会食は取りやめて,低学年は各クラスで,高学年はランチルームで席を離して食べています。







0