日誌

2018年9月の記事一覧

2年生リクエスト献立

本日の献立「牛乳・レモンゼリー・スパゲッティミートソース・春雨サラダ・鶏肉の唐揚げ」
子ども達のリクエストの,定番と言えば,なんといっても鶏の唐揚げです。
今日の献立を楽しみにしていたことでしょう。




0

さば焼き

本日の献立「ご飯・牛乳・野菜のおひたし・みそ汁・さば味勝焼き」
連休が2週続きました。
栄養のバランスのとれた給食をいただけるのはとても幸せなことです。
明日は,楽しみにしている2年生のリクエストメニューです。



0

お月見献立

本日の献立「ご飯・牛乳・磯香り和え・焼き栗コロッケ・けんちん汁・お月見デザート」
24日は十五夜です。
きれいな月が見られるといいです。
0

ナスのカレー

本日の献立「麦ご飯・牛乳・ナスのドライカレー・県産野菜のカリコリサラダ」
ナスは地産地消の野菜です。その土地のものをその時期に食べると一層おいしく,体にも良いようです。
0

中華風

本日の献立「ご飯・牛乳・チンジャオロースー・中華スープ・しゅうまい」
中華のメニューはご飯がすすみます。
おいしくいただきました。




0

コロッケ

本日の献立「はちみつパン・牛乳・栃木県産豚肉コロッケ・イタリアンサラダ・ミネストローネスープ・アイス」
今日は先日のキャンセル分のアイスが出されました。
少し肌寒いほどだったので,アイスは嬉しいのですが,
ガリガリ君は冷たかったようです。
温かいスープと揚げたてのコロッケがおいしい季節になってきました。




0

クラムチャウダー

本日の献立「ミルクパン・牛乳・セルフドック(ソーセージ,ボイルキャベツ)クラムチャウダー」
予定していたアイスが配送の手違いででなかったのは残念でしたが,幾分涼しくなったのでランチルームでの給食に戻りました。




0