日誌

2018年4月の記事一覧

三色丼

本日の献立「三色丼・牛乳・五目みそ汁・さくらゼリー」
三色丼は子ども達に人気のあるメニューです。
他の地区では,三色の緑が枝豆のところもあるそうです。
自校で作っているからこその,三色がきれいに分かれたおいしい給食です。

0

ささみチーズフライ

本日の献立「食パン・牛乳・ささみチーズフライ・ほうれん草のサラダ
・ミネストローネスープ

フライがサクサクと歯ごたえ良く,野菜もたっぷりととれるメニューです。
おいしくいただきました。


0

麻婆豆腐

本日の献立「ご飯・牛乳・麻婆豆腐・ナムル・肉しゅうまい」
麻婆豆腐は具だくさんで,辛さも小学生にちょうど良く,
おいしくいただきました。
0

焼きそば

本日の献立「牛乳・大盛り焼きそば・ビーンズサラダ・フルーツ杏仁」
豆と同じくらいの大きさにカットした,
にんじんやキュウリ,チーズやコーンなどを
マヨネーズで和えたビーンズサラダなら,豆の苦手な子も大丈夫。
おいしくいただきました。


  
0

ハンバーグ

本日の献立「ご飯・牛乳・和風煮込みハンバーグ・れんこんサラダ・田舎汁」
おいしくいただきました。
今日は天気も良く,休み時間に全校児童で,鬼ごっこをしました。
校舎の中より外の方が暖かく,1年生から6年生まで楽しく遊びました。


0

米粉パン

本日の献立「米粉パン・牛乳・オムレツ・グリーンサラダ・肉団子スープ」
小麦粉ではなく,米粉を材料に作られたパンは
もっちりとして子供達に人気があります。
好きな肉団子を最後に残して,大事そうにに頬張る
2年生がかわいらしかったです。




0

和食

今日の献立「ご飯・牛乳・さんま梅煮・五目きんぴら・豚汁」
今日は和のテイストでした。
おいしくいただきました。
0

入学おめでとう

今日は,1年生の入学を祝ってお祝い献立です
「赤飯・牛乳・鶏肉の唐揚げ・おひたし・かき玉汁・お祝いクレープ」
上級生も,先生達も,1年生が入学するのを楽しみに待っていました。
いっしょに楽しく学校生活を送りましょう。


 
0

ポークカレー

本日の献立「ポークカレー・麦ご飯・牛乳・ツナサラダ・ヨーグルト」
今日から1年生も給食が始まりました。
食欲もりもり。
おかわりして食べるお友達もいました。
みんなで食べると一段とおいしいね。
  
    

 
0

チャンポン麺

本日の献立「セルフドック・牛乳・チャンポン麺・レモンゼリー」
今日は入学式。かわいい1年生が14名入学しました。
1年生が給食を食べるのは明日からです。
自校で給食を作ってくれているので,
温かい食事を,出来たてでいただくことができます。
とてもおいしいですよ。


0