日誌

2019年9月の記事一覧

スタミナ丼

本日の献立「スタミナ丼・牛乳・大根のみそ汁・洋なしのコンポート」

今日は涼しかったので,洋なしのコンポートは冷たかったようです。
低学年の子供達は,食べきれなかったかしら。
0

揚げパン

本日の献立「きな粉揚げパン・牛乳・ハムと大根のサラダ・コーンシチュー・ブドウのフルール」
揚げパンは子供達の大好きなメニューです。大きなお口で頬張っていました。
0

中華

本日の献立「ご飯・牛乳・春巻き・中華サラダ・麻婆豆腐」
中華のメニューです。春巻きも出来たてなので,外はパリパリ中はジューシーでおいしくいただけます。自校で調理する給食でないとこんなにおいしくは食べられません。
感謝していただきました。
0

ナポリタン

本日の献立「食パン・ミカンジャム・牛乳・スパゲティナポリタン・イタリアンサラダ」
まだ,暑い日が続いています。ランチルームにはエアコンがないので,冷房の効いた教室で給食を食べています。この暑さはいつまで続くのでしょう。


0

オムレツ

本日の献立「コーンマヨネーズパン・牛乳・オムレツ・グリーンサラダ・ミネストローネスープ」
都心や千葉方面では,台風による被害が大きかったようです。この周辺は,まだ時折強い風が吹いていますが,大きな被害はなかったようです。2時間遅らせて,3校時から授業を行い,給食も通常通りでした。
0

タコライス

本日の献立「タコライス・牛乳・もずくスープ・ゼリー」
もずくは,普段酢の物等でいただく機会が多いのですが,スープにすると子供達も食べやすいようです。
0

冷や奴

本日の献立「ご飯・牛乳・冷や奴・肉じゃが・塩昆布和え」

冷や奴冷たくておいしかったです。
0

白身魚フライ

本日の献立「ミルクパン・チョコ・牛乳・白身魚フライ・ビーンズサラダ・サマーシチュー」
白身魚フライは外はサクサク,中はふんわりでとてもおいしかったです。
パンにチョコレートジャムをつけて,大きなお口を開けて頬張っていました。
0