日誌

2017年4月の記事一覧

ポークカレー

 今日の献立は,「ご飯・牛乳・ポークカレー・海藻サラダ・ヨーグルト」でした。温かな自校給食を今日も堪能しました。ごちそうさまでした。昨日は,入学式が行われました。今日から,新1年生が加わり元気に学校生活を送っています。早く学校生活に慣れてくださいね。新1年生,初めての配膳の様子もお届けしましょう。桜,チューリップの花と一緒に!

 

 

 

0

焼きそば

 本日の献立は,「食パン・牛乳・焼きそば・ハムと大根のサラダ」でした。入学式も,無事に終わり,ホッとして食べる給食は,一段とおいしく感じます。新年度,始業式から数えて,2つめの区切りの行事を終了したことになります。少しずつ安定した質の高い教育の実践に向けて,努力していきたいと思います。

 

 


0

手巻き寿司

 今日の献立は,「手巻き寿司(ツナ・キュウリ・梅びしお),牛乳,豚汁」でした。熱々の豚汁に,酢のきいたご飯,ぱりぱりの海苔,今日も和食をおいしくいただきました。完食です。ごちそうさまでした。

 今日は,豊岡中学校の入学式に臨席させていただきました。さすが中学生,という印象を持ちました。明日は,いよいよ本校の「入学式」です。いい天気になってくれることを願っています。そして,元気いっぱいの1年生が来るのを楽しみに待っています。

 

  

0

新年度,最初の献立は.....

 新年度,最初の献立は,「ご飯・牛乳・ししゃもフリッター・ひじきの炒め煮・田舎汁」でした。日本食からのスタートです。温かな給食,できたての給食,調理員さんとの会話,自校給食を大切にしていきたいと思います。今日も,完食,ごちそうさまでした。

 今日は,平成29年度の始業式がありました。子供たちは,しっかりとした態度で式に臨むことができました。1学期のめあてをよく考えて立ててくださいね。

 

 

0