大室小だより

2019年1月の記事一覧

清潔検査③/縦割り共遊/全国学校給食週間5日目

 清潔検査3回目。繰り返すことで、子どもたちの意識も少しずつ定着してきているようです。また、今回のインフルエンザの流行も一つの契機になって、自分の健康管理は自分でという気持ちも育ってきているように思います。今後ともよろしくお願いします。
<縦割り共遊:長縄跳び>
 みどりっ子班(縦割り班)による共遊が行われました。各班とも班長を中心に、各学年に応じて配慮しながら、長縄飛びでふれあいました。今年初めての取り組みでしたが、絆を深め、それぞれの学年に応じて自覚をもたせ、責任感や所属感も芽生え,、育ってきたようです。今後の成長がとても楽しみです。
      
      
      
         日光連山にも見守られ みんなでjump!
 
<教室の窓から>
(What's  this?   It's 〇〇.):大室スタンダードにそって・・・
   【Phonics】 
      
      
      
      
      
      
 【topics】  
      
      
      
      
   
            That’s right! 今日も英語を 学び、親しみました!

         
  フッ素届け隊が行く(健康委員会) 主なき下駄箱・・・みんな元気にお帰り!

<今日の献立>全国学校給食週間⑤給食が始まった当時の給食『おにぎり風手巻きごはん(焼き鮭・梅干し)牛乳・たくあん・すいとん』です。
         
      献立食材黒板          今日の給食
      
   全国学校給食週間の放送     始まりの頃の給食を食す①
      
   始まりの頃の給食を食す②