大室小だより

2023年1月の記事一覧

スケート教室が行われました

1月19日(木)、児童の楽しみにしていた,スケート教室がありました。今年度は今市青少年スポーツセンターでの実施でした。今日は3年生と5年生が滑走しました。靴ずれをしたり、転んだりしましたが、みんな汗びっしょりで約2時間、元気に滑ることができました。当日はボランティアの方々にきていただき、靴紐結びをみていただいたり、一緒に滑走をして楽しんでいただいたりしました。これから、1年生と6年生が実施するのでたいへん楽しみです。

 

 

第3学期 始業式

 新年、明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 1月10日(火)、新しい年を迎え、子供たちの元気な声が久しぶりに校舎に響きました。教室では、初詣やお年玉など冬休みの思い出で話が尽きないようでした。今日1日、3学期のめあてや学級の係、席替えなどそれそれの学級から楽しそうな様子がうかがわれました。2時間目の休み時間には、リモート配信で始業式が行われました。校長先生から、「よりよい自分になるために、自分で考え、友達と協力し、寒さや感染症に負けないように過ごしましょう。」と言う話がありました。学校では、児童一人一人の成長に誠心誠意関わってきたいと考えています。ご家庭でも、次の学年に向かう大切な学期として、温かく見守っていただけると有り難いです。