大室小だより

2012年7月の記事一覧

第1学期終業式・離任式

 第1学期が終了しました。
 終業式では代表の子どもたちが、それぞれ1学期のふりかえり
と、夏休みや2学期への想いを作文にして発表しました。
トマトを育てていっぱい食べる。縄跳びを練習する。のぼり棒に
のぼれるようにする。筆算を練習する。授業でしっかり手を挙げる。
持久走大会でがんばる。などなど。
 今後も自分を磨いて、高めて、立派に成長していってほしいと
思います。
 2学期の始業式にはまた、あの元気でニコニコした笑顔を
見せてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 校長室だよりに載せてありますが。本日で、蓬田典子先生とは
お別れになってしまいました。
 離任式では2年生が思い出を読み上げ、お別れを残念がって
いました。
 結婚のために退職ということです。いつかまた大室小にいらして、
みんなに顔を見せてください。待ってます。 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

共同訪問

  共同訪問が実施されました。
 上都賀教育事務所と日光市教育委員会の先生方が本校を訪れ、
本校の教育活動がより充実したものとなるように、御指導くださいました。
 ・学校経営の重点化構想と評価に即した充実した経営。
 ・研究授業をとおした授業力の向上。
 ・学習指導要領の趣旨に基づいた教育課程の編成や実施。
 ・研究課題の効果的な推進。
 ・「とちぎ教育振興ビジョン(三期計画)」「小学校・中学校 指導の指針」
  の内容を十分に踏まえた教育実践。
などをめざし、これまで準備をして臨みました。
 先生方からは、伸ばしていく点や改善すべき点などを指摘していただきました。
御指導いただいたことを生かして、今後もより地域に根ざした特色ある
学校をめざして職員一同尽力していきたいと思います。
 
 
  

みどりっ子活動二宮デー(除草)

 
 
 みどりっ子二宮デーの除草活動を行いました。
ふれあい活動でサツマイモを植えた農園と、校庭の草むしりをしました。
暑さの中での作業となりましたが、みんなが一生懸命がんばり、とても
きれいになりました。