今小だより

交通安全教室開催!

 今日は晴天に恵まれ、校庭で交通安全教室が開催されました。市生活安全課の指導員の方と本校の交通指導員の方々に来ていただき、自転車の乗り方や横断の仕方についてご指導くださいました。最後に、「事故に会わないことが一番のお礼です。」という担当の先生の言葉が、印象的でした。
  

入学式が盛大に挙行!

 穏やかな日差しの中、平成26年度の入学式が盛大に開催されました。桜もこの日を待っていたかのように満開となりました。新入生・保護者の皆様、入学おめでとうございます。また、御来賓の皆様には、御多忙の中参列いただきまして、心から感謝申し上げます。今後とも、よろしくお願いいたします。
  

平成26年度スタート!

 第1学期の始業式を行いました。その前の新任式では、8名の先生方をお迎えし、新たな出会いがありました。いよいよ平成26年度のスタートです。学校教育目標である「よく考え学ぶ子」「明るく思いやりのある子」「進んで体をきたえる子」になれるように頑張っていきましょう。
  
        新任式            始業式での校長先生のお話         登校班の並び方確認

涼 風花(りょう ふうか)さん来る!

 12月19日(木)は、「涼風花さんの書道パフォーマンス in 今小」を開催いたしました。皆さんご存じの通り、涼風花さんは、日光市出身で、日光観光大使となり日光市のよさを広めていることはもちろん、数々のテレビ出演もしていらっしゃいます。
 本日は、書道パフォーマンスの他、美しい字を書くコツや書き順クイズなどもやっていただき、児童はとても熱心に聞き入っていました。保護者や地域の方も多数来てくださり、とても有意義なイベントとなりました。
 涼風花さんは、日光市内の小中学校に来るのは今市小学校が初めてであったそうです。今後は、市内の他の小中学校へも伺いたいとおっしゃっていましたので、もしご希望がありましたら、今市小学校までご連絡ください。