2014年10月の記事一覧

今市ブロック陸上大会!

 10月27日(月)は天候に恵まれ、今市ブロック小学生陸上大会が、根室の今市青少年スポーツセンターで開催されました。本校からは、6年生を中心に35名の選手が出場し、日頃の練習の成果を発揮しました。このような大会を運営してくださった事務局の先生方、当日のお手伝いをしてくださったPTA役員の方々をはじめ、練習での送り迎えや励ましなどをしてくださった保護者・家族の皆様に心より感謝申し上げます。
 

全校ウォークラリー開催!

 まずまずの天候に恵まれ、毎年恒例の「全校ウォークラリー」を、だいや川公園で行いました。縦割り班(二宮班)ごとに、それぞれのゲームを行いながら、得点を競います。代表委員会が中心となって企画し、班員の協力をねらいに、楽しい行事になりました。お弁当の美味しさも格別でした。
  
   日光連山を見ながら歩き、やっと「だいや川公園」に到着                開会式の様子
 
  
  校長先生とジャンケンポン          紅葉も見られました          班ごとにお弁当を食べました

読み聞かせボランティア公演会

 今市小学校の誇る読み聞かせボランティアグループの「スマイル・スマイル」が、今年も読書週間にふさわしい、公演を行いました。今年の出し物は、さるかに合戦をもとに「かに子ちゃんとさるどん」の人形劇でした。業間と昼休みの2回公演を行い、全校児童が鑑賞しました。1学期から毎週集まって構想を練り、手作り感あふれるすばらしい公演となりました。心より感謝申し上げます。
  

共同訪問

 いよいよ後期に入った10月1日(水)。県教育委員会、上都賀教育事務所、鹿沼市教育委員会、日光市教育委員会の指導の先生方をお迎えし、共同訪問が行われました。子どもたちの生き生きした姿に、指導の先生方からお褒めの言葉をいただきました。今後とも、学校教育目標の具現化のため、日々の活動を充実していきたいと思います。
   
                  各  学  年  の  研  究  授  業  の  様  子