2015年3月の記事一覧

感動の卒業式!

 3月20日に、平成26年度の卒業式を、来賓・保護者・家族の方々の大勢のご臨席をいただいて盛大に挙行することができました。35名の卒業生の皆さん、おめでとうございます。返事や態度のすばらしさ、呼びかけでの大きな声や歌声に、立派になった姿を目の当たりにして、思わず涙してしまいました。
 
 
  見送りは、前庭で行いました。 卒業生の前途に幸多かれと祈ります。 
 
保護者の皆様には、ログインしていただきますと、さらに画像が見られます。     

卒業式予行!

 今日は、卒業式予行が行われました。全員が真剣な態度で、とても立派でした。本番の卒業式に向けて、さらに頑張っていきましょう。
  

お別れの言葉練習2!

 今日は、6年生と在校生の合同の練習をしました。気持ちのこもった声が体育館中に響き渡り、初めての合同練習としては、合格点をあげられるでしょう。月曜日はいよいよ予行練習です。20日の卒業式に向けて、全員で頑張りましょう。
  

お別れの言葉練習!

 今日は、卒業式で在校生が行う「お別れの言葉」の、初めての合同練習が行われました。初めてにしては大きな声で、全員が揃っていました。いよいよ、卒業式も近づいてきたという実感が湧いてきました。
  

6年生学校クリーン大作戦!

 3月5日は、6年生が、クリーン大作戦と称して、学校の隅々まできれいにしてくれました。6年間の感謝の気持ちだそうです。お陰様で、普段なかなか掃除ができない所まできれいになりました。6年生の皆さん、ありがとうございました。
  

図書ボランティア感謝の会!

 今日は、1年間お世話になった読み聞かせの方々に、感謝の気持ちを表しました。各クラスごとに、趣向を凝らした感謝の会になりました。図書館ボランティアの皆様、1年間、本当にお世話になりました。
  

6年生を送る会!

 3月3日はひな祭り。その良き日に、6年生を送る会が開催されました。○×ゲームやジャンケン列車で遊んだり、思い出のスライドを見たり。最後は、6年生のお礼の合唱でした。思い出に残る6年生を送る会になりました。
  
 
保護者の皆様には、ログインしていただきますと、さらに画像が見られます。

朝会!

 3月(弥生)になりました。少しずつ春の足音が聞こえてきますね。そんな中、今日は朝会が行われ、たくさんの表彰がありました。学校長からは、川崎の中1殺害事件に関連して、「もし、危ない事があったならば、家族や先生、友だちに必ず話をしてください。」とお話がありました。「命は一番大切です」という学校長の言葉のように、このような事件が絶対に起こらないようにしていきたいものです。