2019年8月の記事一覧

第2学期始業式


立派な態度で、233名の児童が参加することができました。

本校の大運動会の優勝旗をPTAの協力で新しい旗にして頂きました。

新しく着任された澤根先生の紹介。
 8月26日(月)、第2学期の始業式が行われました。子どもたちは大変しっかりした態度で式に参加することができました。校長先生から、みんながそろって元気に始業式を迎えられたことと、新しく運動会の優勝旗作成して頂いたことに感謝しますとのお話がありました。また、新しく着任された澤根先生と転入生の紹介がありました。子どもたちの「夢や希望の実現に向けた2学期」がスタートしました。

第2回奉仕作業

  8月24日8時から、奉仕作業が行われました。晴天に恵まれたとはいえ残暑の厳しい中、地域教育協議会31名の方のご協力をいただき、除草作業とトイレ清掃を行いました。保護者の方は96名、児童95名参加でした。 教員を合わせると総勢244名での作業でした。この参加数には驚かされました。おかげさまで、運動会で使う校庭の範囲はすべての草が取り除かれました。また、草刈り機で校庭の周辺部を刈ってくださり、トイレもきれいになりました。 

244名の参加者

地域教育協議会の皆様

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

トイレ掃除

草刈り機を使っての除草作業

草を集めてゴミ小屋へ運ぶ子どもたち

 皆様のおかげで、子供たちは、きれいな環境の中で、2学期をスタートすることができます。運動会も児童・保護者の方々、地域の方々にとって心に残る思い出となることと思います。
 皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。