2014年11月の記事一覧

持久走大会は全員完走!

 一日延期になった本日、天候に恵まれ、予定通り持久走大会を行いました。どの児童も最後まで走りきり、すばらしい大会になりました。応援に来てくださった保護者・ご家族の皆様には、心より感謝申し上げます。
  
 
保護者の皆様には、ログインしていただきますと、さらに画像が見られます。

素晴らしかった音楽朝会!

 今日の音楽朝会は、まず全校児童で「YUME日和」を合唱した後、2年生と1年生の発表がありました。
 2年生は、「かぼちゃ」という曲に、いろいろな打楽器も入れて、元気に歌ってくれました。1年生は、「きらきらぼし」の合奏(ハンドベルと鈴、ピアニカ)と「あの青い空のように」の合唱を発表してくれました。全員が楽しそうに演奏してくれました。素晴らしい音楽朝会になりました。
  
         全員で                2年生の発表               1年生の発表

人権集会開催!

 11月20日は人権集会を行いました。今年度は、盲目のピアニスト「飯塚麻里」さんをお迎えしました。約1時間、講話とピアノ演奏をしてくださいましたが、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。心に残る一日になりました。
  

持久走大会の練習始まる!

 少し肌寒い天候でしたが、今日から始まった持久走大会の練習に、子どもたちは張り切って取り組みました。本番は26日(水)です。2週間しっかりと練習して、目標タイムを目指しましょう。
  

二宮デーで全校奉仕作業!

 今日は天候に恵まれ、二宮デーとして「全校奉仕作業」を行いました。学年ごとに学校内と学校の周りの道路で、一生懸命に落ち葉を集めました。とてもきれいになりました。
  

朝会!

 11月の朝会が行われ、たくさんの表彰伝達がありました。また、校長先生から、「今日は、今市小学校の創立記念日です。141回目の誕生日に、たくさんの表彰ができてとても嬉しいです。」と話しがありました。これからも、頑張っていきましょう。
  

美:紅葉

 今市小学校の校門の近くにあるモミジが、美しく紅葉しています。秋も深まって参りました。
  

JR東日本踏切啓発活動!

 本校では、毎年、踏切啓発活動を行っています。今年はちょうど創立記念日の今日、2名のJR東日本の職員の方々においでいただき、踏切を渡る際の注意や警報機の使い方などをご指導くださいました。踏切事故に合わないために、毎日細心の注意をして渡りましょう。
  

学習発表会開催!

 11月5日(水)に、平成26年度の学習発表会を開催しました。少し肌寒い一日でしたが、保護者やご家族、地域の皆様に大勢来ていただき、子どもたちも練習の成果を十分に発揮しました。
  
         開会式               吹奏楽部の演奏          3年「わくわく日光探検隊!」
  
  2年「夢をかなえてドラえもん」       4年「お祭り・ワッショイ」           1年「くじらぐも」
  
  5年「臨海自然教室報告会」     6年「感謝の気持ちを力に変えて」    閉会式:校長先生の講評
 
保護者の皆様には、ログインしていただきますと、「今小アルバム」にてさらに画像が見られます。