日誌

2020年9月の記事一覧

セルフホットドッグ

献立:牛乳 セルフホットドッグ ごぼうサラダ トマトスープ ブルベリーゼリー

         
「ホットドッグ」の美味しさは、ソーセージとパンを一度に、「がぶり」と食べるところにあります。今日の給食、最高に美味しかったです。

0

いわしの磯辺フライ

献立:牛乳 ごはん いわしの磯辺フライ 切昆布の煮付け 雷汁

「いわしの磯辺フライ」が、サクサクしていて、とても美味しかったです。

0

カリコリサラダ

献立:牛乳 黒ロール えびの上海風焼きそば カリコリサラダ レモンゼリー はちみつ

「カリコリサラダ」は、大根、胡瓜、人参が角切りにされたサラダでした。食感がカリコリとういう感じで、美味しさを引きたてていました。

0

ワンタンスープ

献立:牛乳 ごはん チンジャオロース えびしゅうまい ワンタンスープ

「ワンタンスープ」は、ワンタンの他に、もやし、にんじん、玉葱、なると、にらが入っていました。醤油ベースでとても美味しかったです。

0

さばスタミナ焼き

献立:牛乳 ごはん さばスタミナ焼き ゴーヤチャンプルー きのこ汁

「さばスタミナ焼き」のさばは、骨がなく、味がよくしみていて、とても美味しかったです。スタミナがつきました。暑い夏には、ぴったりの献立だと思いました。

0

ビーンズサラダ

献立:牛乳 ミルクパン メンチカツ ビーンズサラダ サマーシチュー とちおとめジャム

「ビーンズサラダ」には、「枝豆(大豆)」「赤インゲン豆」「白インゲン豆」3種類の豆が入っていました。その他、胡瓜、人参、コーン、玉葱も入っていました。更に、2種類のドレッシングで合えていました。こんなにたくさんの豆と野菜が入っているから、とても美味しいのだと思いました。

0

冬瓜スープ

献立:牛乳 ごはん 豚肉のごまみそ炒め 冬瓜スープ

「冬瓜スープ」は、とうがん、鶏肉 むきえび 人参 きくらげ ねぎ 根生姜が入っていて美味しかったです。エビが入っているなんて、御馳走だと思いました。また、生姜の香りが効いていて、食が進みました。暑さ対策は、生姜ですね。

0