日誌

2021年7月の記事一覧

夏野菜スパゲティ

献立:牛乳 ミルクパン チョコパテFe 夏野菜スパゲティ ハムと大根のサラダ

 

「夏野菜スパゲティ」は、ベーコン、玉ねぎ、人参、トマト、ズッキーニ、ピーマンの具材に、粉チーズ、おろしニンニク、トマトソース、ケチャップ、コンソメ、塩、ホワイトペッパーで味付けがされていて、おいしかったです。夏を感じました。ごちそうさまでした。

0

七夕給食

献立:牛乳 わかめごはん ミナミカゴカマス西京焼き ごま和え そうめん汁 天の川ゼリー

 

「ミナミカゴカマス西京焼き」は、聞き慣れないお魚ですが、味がしみていておいしかったです。「そうめん汁」に星形なるとが入っていて、七夕を感じることができました。「天の川ゼリー」も星のゼリーがかわいかったです。ごちそうさまでした。

0

野菜スープ

献立:牛乳 コッペパン 照り焼きチキン ブロッコリーサラダ 野菜スープ

 

「野菜スープ」は、人参、玉ねぎ、キャベツの味がよくでていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

0

和風おろしハンバーグ

献立:牛乳 ごはん 和風おろしハンバーグ 磯和え 豚汁

 

「和風おろしハンバーグ」は、かかっているソース(大根おろし、おろししょうが、さとう、醤油、酒、みりん、でん粉、水)がとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

もずくスープ

献立:牛乳 ごはん タコライス もずくスープ はちみつレモンゼリー

 

「もずくスープ」は、豆腐、人参、もやし、チンゲンサイ、もずくが入っていて、鶏ガラスープ、醤油、塩、ごま油で味付けし、とてもおいしかったです。もずくが給食にでるのは珍しいですが、私は、毎週1回、もずくのみそ汁を飲んでいます。ごちそうさまでした。

0