轟小だより

今年度の轟小だより

運動会!

9/16(土)

天気が心配されていましたが、雨に降られることなく、平成29年度秋季大運動会が盛大に行われました。

勇気の心に 火をつけろ! 轟魂!!」のスローガンのもと、子供たちは正々堂々と、最後まで全力を尽くしました。

特に最後の全校リレーでは、会場全体に応援の声が響き渡りました。

会場にお越しくださった来賓の皆様、地域の皆様、また前日準備から後片付けまで御協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

※ごく一部ではありますが、運動会の様子を載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生 習字

 今日は、2学期初めての書写(習字)の授業でした。

 ”はらい”に気をつけて、「大」という漢字を書きました。

 運動会練習の疲れを見せず、集中して取り組むことができました。

 教頭先生からもお褒めの言葉をいただきました!

 

3年生 社会科見学!

 9月7日(木)

 社会科見学で、今市図書館とベイシア今市店に行ってきました。

 何気なく利用している図書館とスーパーマーケットの仕事や工夫について、様々なことを教えていただきました。

 今市図書館では、図書館について詳しくお話を聞かせていただきました。本の返却・貸し出しもさせていただきました。どこでもドアに書かれたなぞなぞもいただいて、嬉しそうでした(^_^)

 ベイシア今市店では、普段は見ることのできない所をたくさん見学させていただきました。初めての場所に子どもたちは興味津々でした!

 お買い物もさせていただき、大満足(*^-^*)じょうずに買い物ができたようで、よかったですね♪


児童トイレ洋式化工事完了!

 8月2日から始まった児童用トイレの洋式化改修工事が本日終了しました。2学期が始まってから5日間、仮設トイレの使用で不便な毎日でしたが、いよいよ明日からリニューアルしたトイレを使用できることになりました。せっかくきれいになったトイレ。明日からもきれいに使用して、みんなが気持ちよく使用できるようにしていきたいものです。そして、引き続き、管理棟1階と2階のトイレの洋式化工事が始まります。9月末には、リニューアルする予定で工事が進められます。