轟小だより

2019年3月の記事一覧

離任式

春は新たなスタートの喜びもあれば、寂しいお別れの季節でもあります。
本校でも8名の先生方とお別れすることになってしまいました。
離任式では、別れを惜しみながらも笑顔で送り出させていただきました。



8名の先生方、それぞれの場所、学校で御活躍ください。
今までありがとうございました。

平成30年度 修了式

全校児童が揃って、修了式が行われました。
1~5年生の代表児童が修了証を受け取り、それぞれが進級への期待に胸を膨らませました。
そして、1,3,5生の代表児童が「1年間の振り返りと来年度の抱負」を発表しました。
校長先生からは、昨日引退表明をしたイチロー選手の話がありました。イチロー選手が偉大な功績を残せた理由は、「他人と比べるのではなく、昨日の自分より少しでも成長すること」を目指して努力してきたからだそうです。「積み重ねでしか自分を越えられない」という言葉は、野球だけにとどまらず、様々なことに当てはまると思います。轟小の子供たちにも、その「積み重ね」を大事にしてほしいです。

春休みを健康に、安全に過ごせることを願っています。
16日間を有意義な準備期間にして、4月に元気に登校してほしいと思います。

平成最後の卒業式

3月19日、恵まれた天候の中、卒業式が行われました。
10名の6年生が轟小を巣立っていきました。
在校生も精一杯の気持ちで送り出し、心温まる式となりました。

10名の卒業生、中学校でもがんばってください!



保護者の皆様、お子様の御卒業おめでとうございます。
これまでの本校の教育活動への御協力に感謝申し上げます。
また、日頃から多方面にわたり、本校を支えてくださっている御来賓の皆様には、お忙しい中御臨席くださいましてありがとうございました。
来年度も、轟小学校をどうぞよろしくお願いいたします。

6年生を送る会

3月初日、児童会による6年生を送る会が開かれました。
これまでの感謝の気持ちを込めて、6年生と一緒に遊んだり、プレゼントを贈ったり、一緒に歌を歌ったりしました。
3学期に入ってから、5年生が実行委員として企画し、準備を重ねてきました。
そして、すべての児童で作り上げた会になりました。



6年生と3年生:くじ引きリレー


6年生と1年生:でかパンリレー


6年生と2年生:風船割りリレー


6年生と4年生:二人三脚リレー


6年生VS5年生:フリースロー対決


メッセージカードの贈呈


在校生からの言葉


卒業生からの言葉


フィジカル班ごとに会食