轟小だより

2022年3月の記事一覧

令和3年度 修了式

令和3年度 修了式が行われました。

学年ごとに,代表児童に修了証書を授与しました。

どの子も堂々として,とても立派な態度でした。

この一年間,轟小の子供たちは驚くほどに成長しました。

 

 

 

令和3年度 卒業式

3月18日,令和3年度の卒業式が挙行されました。

立派に成長した11名の卒業生が本校を巣立ちました。

卒業生にはこれからも,小学校以上にすばらしい日が続くことでしょう。ますますの活躍を楽しみにしています。

卒業おめでとうございます。

保護者の皆様には,6年間本校の教育に御協力いただきまして,誠にありがとうございました。

 

音楽 ピアノリサイタル

3月14日(月)、大嶋浩美先生、大嶋早苗先生に来ていただいて、ピアノリサイタルを開催しました。新型コロナウイルス感染症対策のため、延期になっていたピアノリサイタルがやっと実現しましたにっこり

「ピアノで巡る世界の国 in 轟小学校」と題して、雪やたき火などの日本のうたから始まり、パッフェルベルのカノンなど、ピアノとヴァイオリンのすばらしい演奏を聴くことができました。

浩美先生がピアノやヴァイオリンを習い始めた頃のことや音楽の道に進むきっかけなど、貴重なお話をしてくださいました。

浩美先生が「自分で限界を作らないこと」や「努力を続けることの大切さ」など、写真を見せながら話してくださったので、子供たちはとても真剣に話を聞いていました。

すばらしいピアノとヴァイオリンの演奏を聴くことができて、とても幸せな時間を過ごすことができました。

6年生を送る会

 6年生を送る会がありました。

 

送る会の様子です。

 6年生も1~5年生も緊張した様子です。

 

 1~6年生みんなでじゃんけん列車をやりました!

 棒を使って感染対策もしつつ、盛り上がりました喜ぶ・デレ

 

 

 あたたかな雰囲気につつまれ、6年生との思い出ができました。

 1~5年生、準備おつかれさまでした花丸

 

 6年生、卒業まであと少し!よろしくお願いします!