2014年11月の記事一覧
持久走大会に向けて
20日の業間(2時間目と3時間目の間の少し長い休み時間)から、持久走が始まりました。
本校では、校庭を3つのコースに分けて、5分間走を行っています。
自分なりの目標を達成することができるように、それぞれが頑張っています。
1年生の親子学習会
20日、1年生の親子学習会を行いました。
4時間目は理科室で、学校歯科医の柴田先生から、歯みがきについてご指導いただきました。
その後は、多目的室での親子給食。懐かしい味を楽しみました。
チャレンジ学級の学習から
11月13日、大沢中・大沢小・南原小の特別支援学級の仲間と、作品展見学に行きました。
切符を買ったり、おみやげを買ったりする練習もしました。
作品展見学の後は、東武ワールドスクエアに行き、大沢中生を班長とする縦割り班で活動しました。
生け花
毎週、玄関に飾られている生け花の紹介です。
1年生がお手伝い
イチョウの落ち葉を片付けていた先生のお手伝いを、1年生が楽しそうにやっていました。