学校紹介

2018年6月の記事一覧

鬼怒川小学校との交流学習

 26日(火)に小学生は、鬼怒川小学校の5年生と交流学習を実施しました。
三依渓流釣り場にて、釣り活動やレクレーション、お弁当の時間を通して、
交流を深めてきました。どの活動も子ども達の笑顔と笑い声があふれていました!
次回は秋!鬼怒川小学校で会いましょう♪
   

栃木県総合体育大会陸上競技日光地区大会


6月22日(金)

21日に開催予定だった陸上大会ですが、天候の関係で延期となり、22に開催されました。

今回2年生は、100mと1500mに出場しました。100mでは、自己ベストを更新!今後の記録更新にも期待大!初めてエントリーした1500mでは、自分なりに感覚をつかみ、次の大会に向けての練習に、意欲が沸いた様子でした。
3年生は砲丸投げに出場しました。自己ベスト更新とはなりませんでしたが、見事優勝!中学校最後の年。残りの大会でも悔いの残らないよう、練習に全力を尽くしたい
と話していました。
3年生は、7月の通信陸上競技栃木県大会、総合体育大会栃木県大会に出場します。
応援よろしくお願いします!!

                     

卓球ライオンズ杯

17日(日)に大沢中学校体育館で卓球ライオンズ杯が行われました。
三依中学校からは1名が参加しました。
シングルスに参加し、普段の練習の成果を出して頑張りました。
来月の地区総体に向けて、技術向上に励んでほしいと思います。

  

修学旅行に行ってきました!

 平成30年6月11日(月)から6月13日(水)の3日間、三依中学校、栗山中学校、湯西川中学校の3校合同修学旅行に行ってきました。
どこに行くのも、何をするのも6人一緒。元気で仲良く、笑顔いっぱいの旅行になりました。

    法隆寺             京都駅

校外学習

平成30年6月13日(水)中学校の校外学習を行いました。梅雨の時期ではありますが、晴天に恵まれ、蔵の町栃木市へ電車で出かけてきました。生徒たちが班別行動で目的地を決め実施しました。巴波川で船に乗り鯉にえさをあげたりしてきました。生徒たちはあだち好古館が一番印象に残ったそうです。