学校紹介

2021年1月の記事一覧

楽しかったスキー教室!

 1月27日(水)に、ハンターマウンテン塩原スキー場で、スキー教室を実施しました。

 地域の方お2人を、指導者としてお迎えし、午前と午後、3班に分かれてスキー学習を行いました。感染症予防のため、マスク着用などの特別な配慮の中ではありましたが、三依小中学校恒例の冬の学習です。児童・生徒たちは慣れたもので、スキーの楽しさを充分に堪能し、技能の向上を目指して練習に取り組みました。昨年よりもまた一段とレベルアップを図ることができました。お二人の指導者の先生方、ありがとうございました。

                                      

 

                     

1月の朝会

1月13日(水) 1月の朝会が行われました。

児童の発表では、天気についてのクイズを出題しました。

児童生徒のみなさんと先生方は真剣に答えを考え、ヒントをもらいながら

正解にたどり着くことができました。

先生のお話では、絵本「きみにありがとうのおくりもの」を読み聞かせして頂きました。

「ありがとう」という言葉の大切さや温かさを改めて感じることができました。

      

 

第3学期 始業式

  

第3学期始業式が行われました。

児童生徒は皆、楽しい冬休みを過ごせたようです。

 

校長先生からは、「丑年」に、ちなんだお話をたくさん聞くことができて、

子供たちもとても喜んでいるようでした。

 

3学期の登校日数は50日で、中3の生徒の登校日数は41日となります。

このような世の中ですが、体調管理をしっかりして、3学期も楽しく元気に過ごせるように、

みんなで頑張っていきたいと思います。