学校の様子

学校の様子

運動会(その3)

【クラス対抗全員リレー】

 1年→2年→3年の順でクラス対抗全員リレーを行いました。学年練習や昼休み等、何度も何度もバトンの練習をしていた成果がでたのではないかなあと思います。

【1年生団体種目(綱引き)】

【2年生団体種目(もの取り合戦)】

【3年団体種目(横綱引き)】

 

 

 

運動会(その2)

【徒競走】

 プログラム1番は、クラスの半分の生徒が出場した徒競走です。スタートの段階から闘志あふれる生徒たちでした。

【借り人競争】

 プログラ2番は、借り人競争(かりびときょうそう)です。引いたカードに書かれた人を探し、手をつなぐ代わりに

すずらんテープをお互いに持ちゴールです。

 

運動会(その1)

 6月11日(土)熱中症の心配をすることのない天気に恵まれ、運動会を開催することができました。競技に対しては全力で、係活動に対しては誠実に、友達の応援に対しては精一杯の拍手を送っていた生徒たちでした。

 お手伝いいただきましたPTA本部役員や専門部の皆様、早朝よりありがとうございました。お世話になりました。

   ~落中生のパワー全開の運動会~ 

         ★今年度のスローガン★

 

           ★学級旗★(赤組)

 

          ★学級旗★(白組)

 

 1.開会式前(写真撮影:全員集合)

 

 

  PTA会長の菊地様がドローンを使って写真撮影をしてくださいました。

2.開会式

 

 生徒会長あいさつ      PTA会長あいさつ

 

  選手宣誓(赤組、白組応援団長)

3.準備運動(動き作り&ラダー)

 

 

 

本日の運動会は予定通り実施です

 

  6月11日(土)、本日の運動会は予定通り実施いたします。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度も内容を縮小しての実施です。そのため、参加者は、生徒・教職員・保護者の方のみとさせていただきますので、御理解・御協力をお願いいたします。

 なお、保護者の方におかれましては、少人数での応援に御協力くださいますようお願いいたします。

第1回日光市学校運営協議会合同会議兼落合中学校学校運営協議会(第1回)

 6月8日(水)18時から日光市役所本庁舎市民ホールにおいて、日光市教育委員会生涯学習課主催の「第1回日光市学校運営協議会合同会議」が開催されました。参加した学校は、本校をはじめ、今市第二小学校、大桑小学校、轟小学校、大沢小学校の5校と公聴を希望した5校の計10校です。

 会の前半で、日光市教育委員会齋藤教育長による委嘱状の交付、とちぎ市民協働研究会代表理事の廣瀬隆人先生の「学校運営協議会委員になられたみなさんへ 日光市の学校運営協議会と地域学校協働活動」と題したミニ講話がありました。

 その後後半は、各学校にわかれて各会場で会議を行いました。

 本校では、7名全員の委員の皆様がご参加くださり、ぎょうざじゃんけんによるアイスブレイクや「幸せなとき・幸せなこと・幸せなもの」というテーマの自己紹介、落合中学校や落合地域の自慢(よいところ)について語り合う等、楽しい時間を過ごすことができました。