学校の様子

学校の様子

第46回関東中学校軟式野球大会栃木県予選

 7月26日(月)鹿沼市運動公園野球場において、日光地区優勝校の本校と春の県大会優勝校の南犬飼中(下都賀)との試合がありました。試合は1回表本校が2点先取しリードをしていましたが、惜しくも4対2で負けを喫しました。

 最後の最後まであきらめずに完全燃焼した11名でした。

 熱い応援をいただきました保護者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

   

   

7/22~8/24:34日間の夏休みがスタート

 保護者や地域の皆様の御理解と御協力のおかげを持ちまして、1学期の終業式を無事に迎えることができましたことに、心から感謝申し上げます。

 本日から34日間の夏休みがスタートします。

 生徒たちの安全・安心をたくさんの大人の方の目で見守っていただけますようお願いいたします

 

 ★7月22日(木)~8月24日(火) 夏季休業期間

   ★8月13日(金)~8月16日(月) 学校閉庁日

1学期終業式

 7月21日(水)の4校時、体育館において1学期の終業式を行いました。時間前には集合し整列をしていた生徒たちです。集会・体育委員長の進行に従い、式も粛々と進みました。

 式後に表彰伝達式を行い、最後に学習指導主任と情報教育担当の先生から夏休みの過ごし方について話がありました。

1.集会・体育委員長の進行、生徒による意見発表(1~3年生)

    

 

2.校長先生の話:有意義な夏休みを過ごすために「律する力」の重要性について話がありました。

  

 

3.表彰伝達式

     

    

 

4.学習指導主任と情報教育担当の先生のお話

    

    

 

 

第1回地域教育協議会開催

 7月20日(火)18時から今年度一回目となる地域教育協議会を開催しました。今年度見直しをした運営要項や昨年度の活動の確認をした後、今年度の活動について各委員の皆様から御意見等をいただきました。

 委員の皆様、お忙しい中御出席をいただき誠にありがとうございました。今年度どうぞよろしくお願いいたします。

    

【地域教育協議会の目的】この会は、地域・学校・家庭が連携、協力しながら、地域ぐるみで子どもを育てる体制を整えるとともに、地域全体で落合中学校の教育活動を支援し、ともに活動することを目的とする。(運営要項より)

 

 

 

栃木県吹奏楽連盟上都賀支部吹奏楽フェスティバル

 7月18日(日)2年ぶりとなる『栃木県吹奏楽連盟上都賀支部吹奏楽フェスティバル』が、鹿沼市民文化センターにおいて開催されました。

 1年生から3年生の17名の部員が心を一つにし、福島弘和氏作曲「いつも風 巡り合う空」を堂々と演奏しました。保護者の皆様におかれましては、楽器の搬出入等大変お世話になりました。ありがとうございました。