学校の様子

2020年9月の記事一覧

秋晴れの昼休み

 9月28日(月)、秋晴れの昼休み。校庭では、明後日のスポーツフェスティバルの8の字跳びやストラックアウトの練習をしている生徒、友達とバレーを楽しんでいる生徒等、友達と元気に体を動かしている生徒が、たくさん見られました。どうか、明後日も晴れますように。
       
       

りんどうをいただきました

 下板橋の大嶋茂自治会長様より、丹精込めて栽培された「りんどう」をいただきました。早速、2階玄関や保健室、各階の水道に飾らせていただきました。 鮮やかな青色、そしてかわいらしい花々に、飾った場所がパアッと明るくなりました。大嶋様、誠にありがとうございました。
      

3年生実力テスト

 9月25日(金)、3年生は3回目となる実力テストを受けました。これから進学説明会や県立高校説明会(希望者)等が予定されています。各自の進路実現に向け、持てる力をさらに伸ばして欲しいと思います。
                     がんばっている3年生です!
      

修学旅行3日目の様子(9月15日)


    【9月15日(火)3日目:福島県】
  
 1 今日は6時起床。最終日の朝食もおいしくいただきました。朝食後はお世話になったホテルの方に挨拶をしました。
       

 
 2 あぶくま洞を班別で行動:全長約600mの洞内に、種類と数の多さでは東洋一とも言われている鍾乳石が続いていました。
   大自然の不思議をたっぷり体験しました。
       
     
  

 3 バスから猪苗代湖が見えました。昼食は、会津ワシントンホテルにおいて包みハンバーグをいただきました。
  
     

 4
 鶴ヶ城会館で、赤べこ絵付け体験をしました。絵付けに集中して取り組んでいた生徒達(先生も)。
   オリジナルの赤べこが完成しました。
       

 
 5 最後の班別行動は、鶴ヶ城の見学です。最上階で手を振る生徒達。そこからの眺めはどうでしたか?
          

                            学校着19時28分
:たくさんのお土産と思い出を持って帰ってきました。
                            
     日本旅行の山瀬さん、横根交通の皆様、その他関係した多くの皆様、
      大変お世話になりました。お陰様ですばらしい修学旅行になりました。
                   ありがとうございました! “感謝”