学校の様子

2019年9月の記事一覧

快挙です

9月26日(木)日光地区新人陸上大会

今市青少年スポーツセンター  34名のアスリート

男子総合 優勝
男女総合 3位
応援いただいた保護者の皆さま、地域の皆さま大変ありがとうございました。

明日は陸上大会

9月20日(金)~21(土) 日光地区新人大会



  
今市中学校杉風館。          「はじめ」      「めーーん」  「1本」3位で県大会出場です


  
所野運動公園テニスコート。「がんばろーね」 「はーーーい」        「ナイスサーーー」



  
大沢体育館。 みんなで力を合わせて熱戦を繰り広げました。素晴らしいチームに成長してきました。 




  
藤中との合同チーム。「みんなで声かけてがんばるよ」「おーーー」「ナイスバッチ」  炎のストッパー1年生
今市中、大沢中を撃破し見事優勝。県大会出場です。


  
落合中体育館。 女子男子ともに、頑張りました。 男子団体は準優勝で県大会に出場します。

チャーシュー

9月12日(木)サイエンスコンサート


  
米村でんじろうサイエンスプロダクションの皆さんです。 「ボン」   まずは空気砲の実験です。 



   
2階席まで飛んでいきました。次はフライパンに貼ったビニールに塩をのせ、大きな声を出すとこんな模様になりました。


  
  ストローの縦笛での演奏。    「一緒に手拍子お願いね」               「あわわ」



  
「おーそれ見よ」        ヘリウムの袋に入って歌を・・・  続いて、それぞれの学校の代表者が・・・ 



  
「落合中学校、チャーシュー○山です」 バイオリンの音は変わりません。   最後は空気の重さを実感します。


  
色とりどりの大きな風船が・・・    「バン」   「きゃーーーー」     「1個千円です」

科学の楽しさと、音楽の素晴らしさのコラボレーション。
とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。