学校の様子

2018年1月の記事一覧

南岸低気圧

1月23日(火)積雪

  

当たり一面雪の原。         子どもたちが・・・          自主的に・・・

  

通路の雪かきを始めました。     ご苦労さまです。           「汗かいてきたーー」

  

その後、松本建設さんの・・・    ご厚意で・・・            駐車場きれいになりました。

  

北側の駐車場も・・・         金次郎さん、重そうですね。      かわいいゆきだるま

 

雪合戦

そして、昼休み・・・

  

久し振りの雪に・・・        校庭のあちこちに元気な姿が・・・   「きゃーーー」

  

「えいっ」    「いてて」     「にげろーー」           若者は楽しそうです。

インフルエンサー

1月18日(木)学級閉鎖

いつもは元気な声が響き渡っている校舎ですが・・・

  

2年1組教室              1年2組教室           そして、ここも・・・


3年生の罹患者ゼロは気合いの表れですね。

がんばれ 3年生!!


インフルエンザの対応

 1年2組、2年1組では、インフルエンザA型が流行しており、このまま集団生活を送ると今後感染者が増えることが予想されます。そのため下記のように対応します。

1 学級閉鎖  1年2組、2年1組

2 期  間  1月16日(火)~18日(木)

3 そ の 他  ご家庭での過ごし方についてご指導ください。

  また、不要不急・人混みへの外出、友人宅への訪問などを避けるようご指導ください。

秋田犬

1月9日(火) 3学期始業式

    

集会委員も2年生が担当します。    校長先生あいさつ        校歌斉唱。「くろーかみーのー・・」

「これから始業式を始めます」    「有終の美を飾りましょう」

  

指揮とピアノ伴奏も2年生になりました。式の後、表彰式をを実施しました。剣道部とバスケット部が表彰されました。 

皆さんの元気な姿を見ることができ、2018年も順調にスタートを切ることができました。

みんなでワンダフルな年にしましょう。