学校の様子

2018年9月の記事一覧

キャリア

9月26日(水)進路説明会(3年生)
 
3年生の保護者を迎え、進路説明会を実施しました。
  
進路指導主事より、県立高校の入試制度や私立高校のWeb出願について説明がありました。

ぴよちゃん

9月25日(火)睡眠セミナー講演会、学校保健委員会

  
「これから、睡眠セミナー講演会を始めます。」「睡眠健康指導士の新矢昭吾です」「体内時計を知ってますか」


   
「寝る2時間前にはスマホは止めましょう」「早起き、早寝、朝ご飯が大事だよ」「今日は、ありがとうございました」


  
続いて、学校保健委員会です。 生徒、保護者、先生のグループで良い睡眠を取るためにどうしたらよいかを考え、

  
グループ毎に発表しました。   「土日も早く起きるようにしたいです」  「スマホのルールを守りたいです」

「睡眠習慣を整え、キラキラ輝く私に」なろう。
東洋羽毛工業株式会社から来ていただいた、新矢昭吾先生ありがとうございました。

新人

9月21日(金)日光地区新人大会




  
会場は今市中学校杉風館。落合中は4人しかいませんが。藤中、豊岡中を破り、団体で3位に入りました。県大会出場です。

  
続いて、大沢体育館。部員は3名。助っ人が4名入ってくれました。1回戦藤中戦、接戦を繰り広げました。

  
バドミントンは、落合中体育館です。次々にスマッシュを決めます。目指せ桃田。女子団体で2位に入り県大会出場です。

22日(土)
  
所野にある、日光運動公園テニス場。2年生は2人しかいませんが、1年生も頑張り団体戦で東原中を破りました。


  
藤原中との合同チームで出場。1回戦、東原中、準決勝で豊岡中を撃破。決勝戦では惜しくも今中にサヨナラ負け
を喫しましたが、春の大会が楽しみです。