学校の様子

2019年11月の記事一覧

真っ赤なバラと白いパンジー

11月28日(木)小代花壇花植え

ちょっと雨が降りそうですが・・・

  
環境委員と地元の敬老会の方々と・・  自治会長さんの説明を受けて     パンジーと・・・
「よろしくお願いしまーーす」

  
スイセンの球根を植えました      みんな一生懸命植えています    来年の春が楽しみです・・・       

Baby in Car

11月25日(月)邦楽コンサート&体験

  
まずは3人による六段の調を鑑賞・・ 琴と尺八の2組に分かれてました。「2人ペアで練習します」 「いい音ですよ」


  
「さくらさくらを練習しましょう」  「最後にみんな合奏しましょう」     「これが尺八の楽譜です」 


  
「1、2・・7 ふし ぎ」   最初はなかなか音が出ませんが・・・  だんだん音が出るようになりました
「さむーーーい」

和久先生、智久山先生、前川先生寒い中ありがとうございました。
智久山先生の寒いギャグもありがとうございました。

ラーメン食べ歩き

11月20日(水)新入生説明会


  
3つの小学校から6年生と保護者の  「落合中は夢をかなえる出発点です」  生徒会役員が6年生を案内します。
皆さんが参加しました。
とっても立派な態度です。

  
   「あっ、○○さんだ」      「中学校はとっても楽しいですよ」      I like to eat and sing very much.

入学式で待ってまーーす。

補食は大切

11月13日(水) スポーツをする子どもの栄養と食事
            ートップアスリートの食事に学ぶー

講師は北海道コンサドーレ札幌トップチームの栄養管理士、
日本体育協会公認スポーツ栄養士の鈴木いづみ先生です。


  
「一流の食べ物が一流の選手を作ります」   「魚を食べるとアスリートには良いことがたくさんあります」
「ビタミンBが足りないと疲労骨折しやすいです」

  
「ブロッコリーもいいですよ」 「先生の話を参考に食事をとります」 「おにぎりは最強の捕食です」「はーーーい」

オリンピック選手やプロスポーツ選手の食事に関するお話や
今の中学生に必要な栄養についてなど、日本でもトップレベルのお話を聞かせていただきました。
いづみ先生ありがとうございました。

和光6時ね

11月9日(土)県中学校駅伝競争大会


  
秋空が映える、那須野が原公園・・ 木々も色ずき始め・・・いよいよスタート  「オンユアマークス」



  
 「ドーーーン」         落合中大応援団「がんばれーー」     2区に襷が渡されます   



  
3区へ。いい走りです。        力走が続きます。          「頼んだぞ」 「おーーー」                     



  
5区へ               そして、最終走者6区        アンカー、ラストスパート。

6年ぶりの県大会。入賞は惜しくも逃しましたが、
那須野が原公園の周回コースを落合中の襷が疾走しました。
応援いただいた保護者の皆さま、そして、地域の皆さま、大変ありがとうございました。