学校の様子

2011年11月の記事一覧

落合中「ナニコレ珍百景」に登録!

テレビ朝日の番組「ナニコレ珍百景」に落合中学校が登録されました。
学校にピザ窯や炭窯があることや調理実習でピザを作っていることが、全国的にも珍しいということで放映され、登録されたようです。
 
<以下、テレビ朝日のHPより抜粋> 
 
日光市立 落合中学校には校舎裏に学校専用のピザ窯がある!
落合地区はピザとハーブを推進しているため、住民の手作りで学校に2基のピザ窯を作ったのだとか。
調理実習では、町の方の全面協力の下、炭から自分たちで手作りした本格的な石窯ピザを作っていました。

緑が丘ふれあい交流会

今年初めて実施した、地域との交流を目的にした行事です。
公民館、地域、保護者、学校など様々な方たちが共同で実施したものです。
  
          やきいも               はしご車体
 
 
     林の中のコンサート               グランドゴルフ
 
 
       けんちん汁                ハーブ茶とクッキー      
 
 
      抹茶と蒸し菓子               ピザづくり

交流合唱

落合中では、小中一貫教育ということで、近隣の小学校と様々な交流活動を実施しています。その一つに交流合唱があり、小学校に行って合唱する活動です。
 
   1年生は、落合東小で       2年生は、落合西小で合唱しました。

ピザづくり

1年生がピサ゜づくりをしました。1年生は今回が初めてのピザです。
  
 学校にあるピザ窯です     おいしそうなピザができました   さっそく「いただきまーす」