学校の様子

2023年4月の記事一覧

図書室 大盛況!

 昼休みに、図書委員会が図書室を開館しています。落合中学校の図書室は、3階東側の角にあり東南の窓から光が入るさわやかな空間です。図書委員会の活動や図書ボランティアさんの協力で、魅力的なコーナーも設置されています。

 昼休みの図書室にお邪魔してみました。

 

 

 

運動会実行委員会 始動

 運動会実行委員会が発足し、いよいよ準備が始まりました。

3年生の実行委員長を中心に、スローガンや種目の検討を行っていく予定です。

運動会は、6月3日(土)です。落合中パワー全開の運動会になるよう、今から楽しみです!

 

学力テスト

 4月18日(火)各学年ごとに学力テストが実施されました。

 1年生:NRT 2年生:とちぎっ子学習状況調査 3年生:全国学力学習状況調査

生徒は真剣にテストに臨み、校舎は緊張感のある静寂に包まれました。

 

5月の行事予定

5月の行事予定を「カレンダー」にてお知らせしました。ご確認ください。

~~~新緑の緑が丘に鳥のさえずりがさわやかな季節です~~~

新学期 軌道に乗ってきました

 新学期が始まって一週間。各学年とも、学校生活が軌道に乗り始めました。生徒は皆、元気に頑張っています。

 3年生  

学級目標が決まりました。教室には生活班や係の掲示が整い、昨年度立志式で立てた一人一人の志が掲げられています。

  

 

 2年生

廊下には、学年テーマが掲げられました。さらに大きく羽ばたいて欲しいですね。3階の水道はいつもとてもきれいです。お掃除してくれている人、ありがとう!

  

 

1年生

1年生はとても元気。大きな声であいさつしてくれます。教室では担任と和やかに学級づくりが進みます。

昇降口の靴箱は整然としてとても気持ちが良い。