学校の様子

2017年10月の記事一覧

ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ・・・ 

10月28日(土)緑が丘ふれあい交流会

昨日の文化祭に引き続き、今日は地域の皆さんとの交流会です。

  

開会行事            「今日はたくさんふれあってください」  全校合唱  

  

3年生の合唱。美しい歌声です。準備開始。ここはピザの準備です。具を細かく切って、生地を伸ばします。

  

こちらはおにぎり作り。おいしいおにぎり900個できました。      発酵したピザ生地を運びます。

  

ピザ釜の準備もOKです。     「おいしい焼き芋どうですか」 味見してみましょう。「あまーーーーーい」

  

校庭では、キックターゲット。小西隊長が仕切ります。「おしい」       綿あめには長蛇の列が

   

つまみ食いしています。「おいしいーー」  「ピザ焼けましたー」      「熱いから気をつけてね」  

   

さぞ、おいしいでしょうね。      太極拳にも力が入ります。    煙体験や30mまではしご車体験も

  

長寿会の皆さんとグランドゴルフも   けんちん汁も900食完売。      ハーブ喫茶で一休み

楽しみました

  

吹奏楽の演奏には多くの方が集まりました。 最後にみんなで記念写真。    イエローコーンマン登場。

                「がんばったぞーー」 「おーーーーー」

 約700名の地域の方をお迎えし、たくさんの方々と交流を図る

ことができました。また、来年が楽しみです。

 生徒の皆さん、2日間にわたり大変ご苦労さまでした。

皆さんのどんなことにも全力を尽くす姿、素晴らしかったです。

30日(月)は振替休日になりますのでゆっくりお休みください。


Greeeen hill fesitival

10月27日(金) 緑が丘祭

  

「最&高の思い出をつくりましょう」 全校アートは全生徒の手形による ”夢”    少年の主張意見発表

  

英語スピーチ発表           広島平和記念式典派遣報告       保健委員会からの発表              

  

修学旅行発表          たくさんの保護者の方が来てくれました。 クラス毎に気合いを入れています。

  

全校合唱の歌声が響き渡ります。   優勝賞 3年1組。     最優秀賞3年2組。さすが3年生。   

  

職員合唱。「このーー、せなかにーー」  展示にも力が入っています。   吹奏楽部演奏。今日も天使が・・・  

  

有志ステージ発表。           キレッキレのダンス        かなり面白いコント  

癒やされる伸びのある歌声。

  

そして、ブルゾンちえり。   テニス部による、書道パフォーマンス。 素晴らしいダンスと「感謝の文字」

Memory of best friends!

文化祭は終わっても築いた絆は一生残ります。

天使のはしご

10月24日(火)学校音楽祭中央祭

  

宇都宮文化会館。           秋の気配が・・・      素晴らしい演奏ありがとうございました。

保護者の皆さまもご苦労さまでした。


プリンセス駅伝

10月18日(水)日光地区中学校対抗駅伝競走大会

丸山公園内特設周回コース

    

絶好の駅伝日和です。        「レディー」  「どーーーん」   オープンの部スタートしました。   

   

1位は、藤中の・・・・        女子の部スタート         落合中、先頭集団でがんばっています 

  

バトンをつないで、見事4位入賞。  続いて、男子の部スタート。       「ファイトー」

 

男子チームも見事ゴール。    「ありがとうございます」 「おめでとう」 

落合中の代表として走った、選手の皆さん、大きな感動ありがとう。

お知らせ

10月22日(日)  10:00更新

 10月23日、月曜日は台風による荒天のため臨時休校とします。

外出せずに家の中で安全に過ごしてください。

台風が去ったあとも、海辺や川や用水路には絶対に近づかないでください。